あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


紅葉 - 2009.09.30 Wed

今日は紅葉をかねて、トムラウシ温泉に行ってきました。



トムラウシの山は



トムラウシ


まだこんな感じだったんですけど



山奥の温泉に着くと



トムラウシ温泉


結構はじまっててキレイでした♪



こちらが温泉です。


トムラウシ温泉



あ~ちゃんは温泉に入れないのでまずは旦那が先に・・・



待ってる間ここの周りをちょっと散策。



あずき


で、ここの芝生の中にありえないほど大きいうんPがあったんですよ。




私はのうんPとみた!!





きゃ~怖い!!





慌てて車の中へ逃げましたよ・・・




お風呂も入りスッキリしたところで、帰りの道で車を停め紅葉写真をパシャパシャと撮りました。




トムラウシ


ちょっとずつ色付き出してますね~





こういうトコロって空気がキレイでいいですよね!!




このあとは、帰り道にあった千年の森へ再び行ってきました。



千年の森


こないだとは違うもう1軒のカフェ、キサラさんでお食事を。




テラス席はワンコOKだったので、さっそくそちらへ



カフェ




決まった料理を頼んでそれにプラス野菜とデザートのバイキングなんですけど




旦那が野菜などを取りに行くと



あずき



あ~ちゃん、お店の中をガン見!!



旦那がハヤシライス


ハヤシライス



私はハンバーグ


ハンバーグセット


あ~ちゃんも


あずき


ヘルシーな野菜をもらって食べてました。



宙はプリンを食べて上機嫌でしたね~

宙



カフェ



こんな感じで食べてたんですけど





このテラス席の目の前はなんと




山


この景色



最高のロケーションですよね♪



そりゃ料理もおいしいはずだわ。




ここでお食事をすると、ガーデンに入る入場料が半額になるんですって。



この前もそうすればよかった・・・だって一人800円もするんですよ~



まぁそれはいいとして



旦那はここに来たのがはじめてだったので



さっそくチーズ工房へ




チーズ工房



ここでヤギのチーズチップスっぽい物を買ってきたんですけど


ヤギチーズのチップ他


濃厚でめちゃくちゃおいしかった♪



あ~ちゃんにもおすそ分けを。





あずき






そして100円でヤギのエサを買って、旦那が嬉しそうにあげてましたよ。




ヤギ





ここの駐車場で、ゆきむしが飛んでましたよ~



ゆきむし



もう冬は近いのかしら・・・




長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!!





ランキングに参加しております。


ポチっと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

えーー!!!熊!!?
そりゃ、逃げますよ!  怖すぎです(笑)

北海道は良い所いっぱいですね〜
ホントに羨ましいな♪
あずきちゃんも、宙ちゃんも、こんな環境で育ったら
すくすく育つわけですよe-266

紅葉も綺麗だし、温泉もいいな〜
私も、温泉大好きで昔はよく行ってましたね〜
ワンコも一緒に入れる温泉・・誰か作ってくれないかなぁ〜
遠くても行っちゃいそう♪

いや〜〜〜〜〜すごいね〜〜〜〜
ものすごい 大自然だよね〜〜〜〜

満喫しに行きたい!!!!!

そんな広いところで 元気を走らせてみたいなぁ〜〜


ヤギのチーズチップス くいて〜〜〜〜〜!!

みちゃママさんへ

今年は熊が多くて私の住んでる地区の田舎の方でも目撃が多いようです。
この温泉もすんごい山奥なのでそこらじゅうに熊がいそうで怖かったですよ〜

北海道はこういうトコロが多いですね〜
自然だらけなので気持ちがいいですよ♪
お子達もすくすく育ってくれると有難いんですけどね〜
みちゃママさんも温泉すきですか?気持ちがいいですよね〜ここの温泉は人気があって露天風呂から紅葉が見れてすごくきれいなんですよ♪
でもワンコと一緒に入りたいですよね〜
どっかないのかな〜私も遠くてもいいから行きたいな!!

あぁ〜、ステキなところですねえ。
こんなカフェのオープンテラスで食事なんて
最高に贅沢ですよ。
北海道って、ほんと、いろんな場所がキレイで
うらやましいなあ。
それでもって、食べ物も色々おいしそうだしね(笑)

熊の糞疑惑、おっかないですねー!!!
熊も紅葉&温泉を楽しみに出てきちゃったのかな。

あやさんへ

すごい大自然でしたよ〜!!
感動するほど広いから最高でした♪
あ〜ちゃんも楽しそうに走ってくれたし行ったかいがありましたよ♪
元気君とつくしちゃんも思いっきり走り回れるしぜひぜひ機会ありましたら行ってみてください!!
ヤギのチーズは初体験でしたが、このチップスもやばいほどおいしかったです♪

まめ蔵ママさんへ


お天気にも恵まれて贅沢な気分を味わってきちゃいました♪
時間が遅かったので他にお客さんもいないし、別荘に来た気分でしたもん(笑)
こんな別荘が欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜

今年は去年に増して熊の出没が多いんですよね〜
ちょっと田舎いくと道路を横断してたとか畑をあらされたりして・・・うちの実家も田舎ですが近くの畑に熊の足跡があったりするので夜は恐ろしくて外に出れません(笑)

すてき!

広大な景色。
あーちゃんも宙ちゃんも楽しそう!
北海道はデッカイ道・・・すっすみません。。

一度は行ってみたい所ですが、やっぱり
旅行するなら雪の季節がいいんですかねぇ。

少しずつ紅葉が始まっててキレイですねぇ
それに山奥だから熊が出てもおかしくない場所ですねi-229
すっごく良いロケーションでの食事は
美味しかったでしょぉ♪
いいなぁ♪いいなぁ♪♪♪
あっ!もうゆきむし発見ですかぁ???
函館はまだですよぉ
ゆきむし見つけると冬はもうすぐですよねぇ

北海道はやっぱり良いな〜
見るところも沢山あるもんね
紅葉も始まってて、これからの季節楽しみですね
ゆきむし??
初めて聞きましたよ。

もう最高のロケーションですね!!
空気も新鮮で食事も美味しそうですぅe-348
あ〜ちゃんも宙ちゃんも嬉しそうe-266
あぁ〜私も〜
北海道に行きたくなりましたぁe-343

お出掛けレポを見ていつも思うのだけど、むうさんて写真撮るの上手ですよねv-353
景色の写真、どれも奥行きがあってとってもきれいですv-354
どうしたらこんな風に素敵に撮れるの!?
私もこんな写真が撮りたい!!

ゆきむし、というのがいるんですね(*^_^*)
この虫が出てくると、初雪が近いの・・・?
北海道に住む虫なのかしら☆
風情のある虫ですね〜(^m^)

すごーいi-189
絵葉書みたい〜〜〜i-199
本当に、どこも綺麗な景色。
羨ましいなぁ〜。
やっぱり北海道は、いいなぁ〜。
観光の名所以外に、たくさんたくさん、いいところがあるよね。
1.2度行っただけじゃぁ、見たりないi-237
やっぱり、北海道に、住みたいよぉ〜i-199

うみママさんへ

北海道って道デッカイですか?
そうなんだ〜はじめて知った(笑)
たしかに車で走りやすいですよ♪
そんなあやまらなくてもぜんぜんいいっすよ〜うふふ♪

この広大な道を車で走るなら雪がない季節の方がいいかな〜夏とかの方がお花も沢山咲いてるしキレイかも!?
でも冬も雪祭りとかあるし楽しいですよ、ぜひ北海道へお越しください♪

サトさんへ


こんだけ山奥なら熊がいないほうがおかしいですよね。
でも少しずつ紅葉もはじまっててホントキレイでした♪
ここのカフェで食べる食事はホントおいしかったです〜
このロケーションだからこそですよ!!
こちらの方へ来ることがもしあったらぜひどうぞ♪

ゆきむしも沢山飛んでました〜
もう冬が近いですね〜それも寒くていやだけど
なんか季節を感じるね!!

ひめママさんへ

こういうところ来ると北海道はいいな〜と私も思います!!
穴場スポットが沢山あるので最高です。
紅葉もこれからどんどんはじまっていくだろうけど
また違うところも見に行きたいと思ってますよ〜
ゆきむしって北海道にしかいないのかな・・・
この時期になると出てくる虫で、多分見た目が白くて
雪みたいだからそうやってよばれてるのかも!?

そらあねさんへ

感動するほどの素敵なロケーションでした!
緑がいっぱいで目の前が大きい山ってすごいですよね〜
あ〜ちゃんもここで思いっきり走り回って気持ちよさそうでした♪
まだまだ北海道にもいいトコロが沢山あるけど
私もまだ行けてないとこもあるんですよ〜
北海道はいいですよ〜
とか言いながら私も本州の方に住んでみたいです〜!!

みほみほさんへ

私の写真の撮り方うまいですか!?
そんな〜はじめて言われました!!
嬉しすぎます〜!!ありがとうございます♪
ん〜どうやったらキレイに見えるかな〜と思って撮ってるだけなんですけどね(笑)
というか、みほみほさんの写真の撮り方が私は好きですよぉ♪

ゆきむしは今回皆様からいただいたコメントをみて思ったんですが、北海道の方しか知らないみたいです・・・
この虫は体が白くて雪みたいでしょ!?
だからゆきむしって言われてるのかな〜この虫見ると冬近しって感じなんですよ〜
たしかにもう北海道は寒くなってきたしね・・・寒いのイヤだ〜・・・

ここなmamaさんへ

絵葉書にできる勢いでキレイな場所ですよね〜!!
とにかく「すごい!!」の一言です。
時間が遅かったせいかお客さんがいなくて別荘に行った気分でしたよ。
ここなmamaさんは何回か北海道へ来てるんですか!?
そっか〜私も住んでて行ったことないところ沢山あるので
まだまだ発掘して沢山写真を載せることができればいいな〜と思ってます!!

素敵な場所ですよねぇ。
こっちでそんなに広々気分を味わいながら
ワンコ連れでご飯を食べられるところってないですよ。
羨ましいですねぇ。

季節は確実に冬に向かっていますよね。
外に出るのが億劫になる季節、いやだなぁ。

ちょび子さんへ

北海道でもこんな景色を目の前にしてワンコ連れで
食べれるところってここが初めてでして・・・他にはなさそうな気がします♪
時間が遅かったせいで他にお客さんもいなくてあずきもノーリードであちこち探検してたりして、お互いに楽しかったんじゃないかと思われます(笑)

もう北海道も朝晩寒くて、冬も近しって感じです。
そうそう、寒くなると外出るのが億劫になりますよね〜私も冬は苦手ですね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/2-cd154f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車の乗り方 «  | BLOG TOP |  » おいしいの?

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

