あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


あ~ちゃんの場所 - 2009.12.03 Thu

昨日、妹と葉月が遊びに来たんですよ。




最初のうちは楽しそうに二匹でじゃれあって遊んでるんですけど





そのうち葉月のしつこさに疲れていつもここに逃げるあ~ちゃん。





あずき




そう、ダイニングテーブルの上。 ここなら葉月が追ってきませんから。





そのうちサランラップの芯をおもちゃに見つけて葉月が1人で遊びだしたんですが



葉月




さっそく寄ってきたのが宙さん。





宙と葉月



葉月って人間が大好きすぎるので顔を触られたり、




今遊んでるおもちゃを触られても絶対怒らず逃げないんですよ。




あ~ちゃんなら宙が近寄って来ただけですぐ逃げてるとこですが




ここらへんは葉月を見習って寄り添って仲良くしてほしいとこです。





というかこの前の2人の写真の奥に見えました!? 黒い物体を!!





ズームアップするとこちら





あずき





いましたね~葉月に見つからないようにいつもここで身を潜めて遠くから見てるんですよ(笑)





あずき





でもこんなとこも可愛いかったりするんですよ!!




バカ親ですけどね・・・




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほんとだ!ほんとだぁ
あーちゃん遠くから見つめてるぅ( *´艸`)クスクス
身を潜めてる感じが可愛いわぁ☆

あずきちゃん、葉月ちゃんのパワーの圧倒されちゃったのね〜(笑)
テーブルの上が安全地帯だってちゃんと分かってるんだぁi-179
でも、元気いっぱいの葉月ちゃんも、一歩引いちゃうあずきちゃんもどっちも可愛いi-178
それに、隅っこからこっそり見てるあずきちゃん、たまんな〜いねぇi-233
抱っこしたくなっちゃいました♪

最初、『黒い物体』 分からなかったよ〜!
どれ?って、戻って見ちゃったi-237
あずきちゃんったら、可愛いんだからi-178
ひっそりと…(*´艸`*)

あ〜ちゃん、葉月ちゃんパワーには
かなわないのかしら。(笑)
ひめはどちらかと言うと、葉月ちゃんタイプだよ。
とにかくしつこいです。
遠くから見つめてるあ〜ちゃん
かわいくて、賢いね!!
見つからないようにね♪

み、見つけたーーー!(≧▽≦)
置き物のように部屋になじんでいる、黒い物体!(笑)
あずきちゃん、葉月ちゃんとなかよしなのに、こんなふうに遠くで隠れてみているんですか?v-411
何を思っているのかしら・・・不思議ですね♪
なんともいえないムニッとした表情で見てますねぇv-10

おもちゃをさわれても、顔をさわられてもじっとしている葉月ちゃん、えらいですねv-353
まめ子にも葉月ちゃんを見習って欲しいですv-290

「黒い物体」、気づいてました(笑)
パグの人形かなぁ〜なんて思ってましたが、
まさかあずきちゃんだとは・・・。
表情がクールなところが良い〜。

あーちゃん、逃げちゃうだね。
性格ってあるんだよねぇ。
黒い物体化しちゃうなんて可愛いわぁ。
うちのちょびは遊ばないタイプだけど、
誰かがカミカミしていたら気になって近づいちゃうと思うもん。

それにしても葉月ちゃん、赤ちゃんとも遊べるなんて凄いわ。

サトさんへ

身を潜めてるとこ見えました!?
葉月が来るとここに逃げて遠くから見てるんですよ。
参加すればいいのにね♪

みちゃママさんへ

そうなんですよ〜
葉月のパワーは半端なく人間でも相手するのが大変ですからね(笑)
あ〜ちゃんは無理というか長続きしません・・・
いつもこうやって葉月が来れないような高い場所か狭い場所に入り込んで私が助けにするのを待ってるんですよ〜
可愛いもんです♪

ここなmamaさんへ

言わないとこんなとこにあ〜ちゃんが
ヒッソリと隠れてるなんてわからないですよね〜
こうやって静かに身を潜めて葉月の攻撃からまぬがれてるんですよ〜
なのでこういうときはすぐ迎えに行って抱きかかえてあげるんです!!

ひめママさんへ

ひめちゃんも葉月タイプなんですね〜
そっか〜元気いっぱいなのね!!
あ〜ちゃんも1歳半くらいまでは元気いっぱいだったんですが段々落ち着いてきて今じゃ静かなもんです。
なので葉月のこのパワーにはついていけないのでしょう・・・
最初だけ走り回ってそのうち逃げ回ってますから(笑)
しまいにはこうやって身を潜めて隠れ身の術ですよ(笑)

みほみほさんへ

あ〜ちゃんと葉月は仲がいいというか
いつも最初は張り切って2人で楽しそうに遊んでるんですけど、そのうち葉月のひつこさに勝てず体力もついていかないのかあ〜ちゃんは逃げ回ってますもん・・・
葉月は男の子だしまだ1歳になったばかりなので馬力が違いますよね〜私でも相手するのが大変ですから(笑)
でも葉月は人見知りが全くなくて知らない人にも「遊んで〜」
と飛び掛っていくくらいんなんですよ。 この性格は羨ましいですね。
なので触られても全然嫌な顔しませんし、むしろ触ってくださいって感じなのでそこは扱いやすいかも(笑)
まめ子ちゃんはあ〜ちゃんと同じタイプなのね♪

くうぱぐさんへ

すごい!! 黒い物体見えました!?
さすがですね〜
うちにあるパグの置物といったらあ〜ちゃんぐらいなものです(笑)
いつもここに隠れて葉月からの攻撃を避けています!!
ホントに写真で見ると置物みたいですよね(笑)

ちょび子さんへ

葉月の性格ってすごいですよね〜
赤ちゃんにモフモフを触られても、どうぞって顔して黙ってますから(笑) それくらい人間が大好きなようでこの性格は見習ってほしいですね〜
ちょびちゃんも隠れるタイプ!?
でもカミカミしてたら近づいてくるんだ〜
多分おもちゃをカミカミしてるだけじゃあ〜ちゃんは来ないな〜食べ物ならすぐ近づいてくるんだけどね(笑)

ほんとだぁ〜
あ〜ちゃんったらそんな所に(笑)
遠く離れてそ〜っと様子を窺っているところがまたe-266
可愛いよ〜、あ〜ちゃんe-446

そらあねさんへ

葉月が遊びに来ると最初は2人して楽しそうに走り回ってるんですが、1歳になったばかりの葉月の体力について行けず、途中からあ〜ちゃんが攻撃されっぱなしになってしまうので葉月が来れないような狭い場所や高い場所に逃げて身を潜めて隠れるようになったんですよ(笑)
でもこうやって隠れてるところを見るのも好きなんです〜
なかなか可愛いでしょ(笑)

宙ちゃんは、ワンコ大好きですね。
「一緒に遊んでよ〜♪」って思ってるのかも♪
あーちゃん、遠くから見つめちゃって、かわいいー!
気配を消してるつもりなのかな。笑

ハナハチさんへ

そうなんですよ。これでも気配を消して
葉月に見つからないようにしてるとこです(笑)
宙は新しい物が好きなようで葉月が遊びに来ると
一緒に遊びたいようです♪

お久しぶりです!
あ〜ちゃん気づかなかったです〜!!
かわいい〜!
遠くから見てますね〜!

葉月ちゃんは人間が大好きなんですね〜!
わんちゃんと宙ちゃんが一緒に遊んでるって
いいですね〜☆
癒されます〜!

maiさんへ

お久しぶりです♪
やっぱりあ〜ちゃんには気が付かないですよね(笑)
黒いし余計に見えにくいかも・・・
葉月は人間が好きなのはいいのですが、こちらが
対応しきれず疲れるときもあります(汗)
まぁワンワン吠えられるよりは寄って来てくれた方が
可愛いもんですよね!!
やっと宙もワンコと遊べるとこまで成長しました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/19-b3ab13d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宙のお気に入り «  | BLOG TOP |  » ドライブ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

