あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


陣取り合戦 - 2009.11.22 Sun

最近めっきり寒いですよね~



我が家でも毎日ストーブをつけてるんですけどね。




昨日いつものようにあ~ちゃんがストーブの前でぬくぬくしてたんですけど




あずきと宙



突然何を思ったか宙があ~ちゃんに向かっていったんですよ。




あずきと宙




どうやらストーブの陣取り合戦をはじめたようで




あずきと宙




いつもなら宙が近寄ってきたら触られるのがイヤで、すぐ場所を譲ってあげるのに




この日はストーブの目の前にわざわざ座りなおして




「ここはあ~ちゃんのです~譲りませんよ~」と言っていました




あずきと宙




宙のこの悲しそうな顔(笑)




昨日はあ~ちゃんの勝利でした!!




これからも戦いは続きそうです・・・そして私も参戦する予定です(笑)




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜ちゃん、ここは譲れなかったのね(笑)
宙ちゃん困っちゃってるよ〜e-350
でもこんな可愛い陣取り合戦なら私も混ぜてもらいたいなぁe-446

こっちも夜になると、かなり冷え込んでます。
北海道はそれはそれは寒いんでしょうね〜。
最後の写真の宙ちゃんの困った顔が、ツボでした(笑)
宙ちゃん、パグの欲望には、簡単に勝てないのよ。。。
これからもっともっと寒くなってきたら、本気の陣取り合戦が
繰り広げられるんでしょうね〜。
むうさん、二人に負けないように、がんばって♪

あずきちゃんよっぽど寒かったのね〜
あずきちゃん、頑なに“譲りません”ってお顔してる(笑)
でも悲しそうなお顔して、ママに助けを求めてる宙ちゃん、
優しいねi-178
ママも混ざって陣取り合戦、想像しただけで楽しそう♪

あはは。
冬になると、どこのご家庭でも陣取り合戦がはじまりますよね。
我が家は、私とハナで やってますよ。笑
宙ちゃんの顔。笑
ママさんに助けを求めてる顔ですね〜笑
その後ろであずきちゃん、「勝った・・・」っていう顔をしてるし。笑
これから冬本番。どんな戦いが繰り広げられるのか、楽しみですね〜

あはは(≧m≦)
いつもは優しいあ〜ちゃんにも、譲れないものがあったわね!
それがストーブとは!
さすがパグi-176
宙ちゃんの、悲しいお顔、可愛い〜♪

そらあねさんへ

やはりいつもストーブの前を陣取ってるあ〜ちゃんにとっては、ここは譲れなかったんでしょうね(笑)
宙の表情に笑えました!!
私も大人げないですが既に参戦してますから(笑)

まめ蔵ママさんへ

埼玉の方も夜は冷えますか!?
こっちは朝から寒すぎて外に出たくなくなります・・・
この宙の困った顔がなかなかいい味出てますよね(笑)!?
そうですね〜パグの欲望にはどんなことしても勝てませんよね(笑)
もう既に陣取りに参加してますが少ししかない隙間に入り込んでまでストーブの前に座ってるあ〜ちゃんを見ると笑いしかでてきませんから(笑)

みちゃママさんへ

あずきの顔笑えるでしょ!?
ここは私の場所って思ってるに違いありませんよ(笑)
私でも勝てませんから(笑)
今もぬくぬくの顔して寝てますよ!!
この宙の顔もなかなかいいショットが撮れましたが
やはりあ〜ちゃんには勝てないのでしょうか・・・



ハナハチさんへ

やはりストーブの取り合いは既に始まってますか(笑)!?
来年はその戦いにカナミンも参戦してますね♪
ストーブの前はあ〜ちゃんの場所って決まってるみたいで・・・宙でも勝てませんでしたね〜この顔いい表情してるでしょ!?
こんな戦いを見てるのも結構楽しいですよ!!

ここなmamaさんへ

いつもあんなに優しいというか宙には勝てないあ〜ちゃんなのにここだけは譲れなかったみたいで、笑えましたよ!!
さすが毎日陣取ってるだけはありますよね(笑)
宙の悲しい表情もなかなかいいでしょ!?
これからの季節はこの戦いが続きそうです・・・

東京もかなり冷え込んでます。
北海道なんて、とんでもない事になってるんだろうな〜〜
あははは
あ〜ちゃんったら、かわいいね♪
去年の冬を思い出しちゃいましたよ。
宙ちゃん、悲しそうなお顔がまたかわいいわ〜

ひめママさんへ

東京もかなりの冷え込みなんですね〜
北海道も本格的に寒くなってきたので外に出たくなくて・・・
あ〜ちゃんは今日もストーブの前をひたすら陣取っておりますが、私は勝負に勝てそうにありません(笑)
なんてったってパグですもんね、自己主張もすごいですから!!

あ〜ちゃん、譲らないものがあったのね(笑
こっちは、暖かですよ。
でも、ストーブは付けているけどね。

床にある、引っ張るおもちゃとか懐かしいなぁ。
あ〜ちゃんと宙ちゃんが共有して遊んでいるのかしら?

ちょび子さんへ

いつも宙に追いかけられて逃げてたあ〜ちゃんなのに
寒さには勝てないようで、全くここから動きませんでした・・・こんな場面もおもしろいもんです!!

ひっぱるオモチャって赤ちゃんがよく遊びますよね〜
ちょび子さんの言う通りあ〜ちゃんもこれをくわえて遊ぶのでしょっちゅう洗濯してますよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/17-f6aad396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ «  | BLOG TOP |  » 頂き物。

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

