あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パグお雛様を作りました! - 2012.03.03 Sat

今日はお雛様の日ですね♪



今年はあ~ちゃんの為に作ってみました!




パグお雛様



紙粘土で出来ています(笑)




あずき



あ~ちゃんも興味津々で近寄って来ましたが




食べ物じゃないとわかるとすぐ通り過ぎてしまった(;>_<;)



もうちょっと絡んでほしくてまた近くに持っていくと




あずき




さっきよりも、くんくん・・・・・・・・




あずき




私に才能がないばっかりに似てないことを指摘されまして(-_-;)



でも私的には満足!!!




夜はチラシケーキみたいな物を作ってみましたが




チラシケーキ




不細工なお雛様になってしまって、しかも傾いてるし(^。^;)




来年はもうちょっと上手に作ろう!!!




あずき



今日は女の子の日だし、あ~ちゃんも特別にチキンをもらって食べてました♪




何かイベントがあると沢山もらえるから、あ~ちゃんもご飯支度中はソワソワしてます(笑)




次回のイベントは来月のあ~ちゃんの誕生日かな♪




今日もポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

か、か、か、かわいすぎる~(>_<)
パグお雛様も、それをクンクンしてるあずきちゃんも、傾いているお雛様も、むぅ~さんの頑張りも!!
おもしろすぎるぅ~

あずきちゃんほんと大事にされてますねぇ
(*^o^*)
あずきちゃん幸せ者ですわ~

紙粘土で作ったやって、スゴイ!! 可愛く出来てる~♪
ぼんぼりまで・・・すごい力作v-237

ひなチラシケーキもめっちゃ美味しそうやし、
キレイに出来てるやん。傾いてるのは首を傾げてる風にも見えるヨ(笑)

あずきちゃんにも楽しい 美味しいひな祭りだったねv-407

ももぢさんへ

そんなにもお褒め頂きありがとうございます!!
あ~ちゃんにとっては食べ物じゃないと嬉しくないかもしれないけど(笑)
女の子の日だし、何か作ってあげたくてパグ雛が完成しました。
まぁ幼稚園児みたいな作品になってしまったけど、私なりに満足しました♪
小学生以来かな、紙粘土細工は・・・でも以外に楽しかったです!

りんだママさんへ

チラシケーキのお雛様、首を傾けてるように見えるなんて
フォローしていただき有難うございます(笑)
本当はプロの方が作ったパグ雛が欲しかったんですけど
私が頼んだ日が遅くて黒パグを作るなら3月3日には間に合わないと言われてしまって(;>_<;)
で、家に紙粘土がたまたまあったので、自主制作をしてみようと思ったんです!
まぁ幼稚園児みたいな作品になってしまったけど、作る作業は以外に楽しかったです♪
お世辞でもお褒め頂き嬉しかったです(笑)有難うございました♪

むうさん

すごいですね!手作りできるだけ素晴らしいと思います。
我が家は、そうしたことは一切できないです……ワタシが。

あずきちゃんが一生懸命においかいでる姿って、何だかかわいいですね♫

ブー豆さんへ

遊びに来ていただき有難うございます!!
私も手作りなんて初めてのことだったんですよ!
お披露目できるほどの物ではありませんが
作ってるときは楽しかったです♪
あずきも紙粘土で作ったぼんぼりが気になってたようで
ひたすらニオイを嗅いでスキあらば食べようとしてた気がします(笑)

紙粘土でパグ雛人形も凄いけど
雛ちらし寿司も力作ですねー!!!
凄い凝ってて、食べるのが勿体無いですね。
我が家に娘が誕生したし、来年はうちも
ちらし寿司くらいは作らないと(^^;
ついつい、買って済ませてしまうズボラ主婦なので・・・

ともちんさんへ

私こそズボラ主婦なんですよ!!!
ふだんは何もつくらないし(笑)
でもやっぱり子供ができると何かしら作って喜ぶ顔がみたくなるんですよね~
しかし、このチラシ寿司は子供達ほとんど食べてくれなかったんですよ(;>_<;)
パパがケンタッキーも買ってきてて、そっちが人気でした・・・。
来年こそ食べてくれそうな物を考えないと(笑)

すごーい!
パグのお雛様も、ちらしケーキも、
むぅさん、やるぅっ♪♪♪
あ~ちゃんも、嬉しいひな祭りだったねえ!
うちは、手まり寿司にしようかな~とかあれこれ考えてたんだけどね。
スーパーで鮮魚コーナー行ったら、手巻き寿司セット売ってて
手巻きでいーや!って、楽なほうに逃げてしまったぁ~。
↓私も早速100均行かなくちゃ!

ここなmamaさんへ

本当はプロの方が作ったパグお雛様を買いたかったんですけど、
注文するのが遅すぎて黒パグだと3月3日に間に合わないと言われてしまったので
うちにたまたまあった紙粘土で制作してしまいました♪幼稚園児並みの出来上がりだけど
作ってて楽しかったです!
チラシケーキも張り切って作ったんですけど、子供達は全然食べてくれなくて(;>_<;)
手まり寿司ってネーミングが可愛い~!!丸い感じなのかな・・・。
私も手巻寿司セット見ちゃったら絶対買ってたなと思います(笑)
100均タオル以外にいけますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/163-13d16eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと会えた♪ «  | BLOG TOP |  » ドックラン

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

