あずき

2017-10

 - --.--.-- --


豆まき - 2012.02.06 Mon

遅くなりましたが2月3日の豆まき




また妹と彼氏が遊びにきてみんなで恵方巻きを食べました。




恵方巻き




みんなで北北西に向かって座って無言で食べようと思ったのに




子供達がいると大人しくは無理ですね(^。^;)




駿

今年はあ~ちゃんにもチーズとカニカマで作った特性恵方巻きを




あずき


案の定、秒殺で食べてました(^。^;)


続いて豆まき!




豆まき




ここぞとばかりにパパ鬼に投げまくりストレス発散(・∀・)




食べ物があるのにめずらしく、あ~ちゃんがいないなぁと思ったら




あずき




豆まき風景が怖かったのか耳がピタンとなり怖がってました(;>_<;)



あ~ちゃんごめんよぉ~!!




あ~ちゃんにもとラッカセイをあげたら




あずき




珍しく食べなかった・・・。




あ~ちゃんでも食べないものがあるんだな~と再発見。




というかラッカセイはワンコにあげたらダメでしたよね(汗)ハハッ・・・




来年はあ~ちゃんが食べれる豆を使って豆まきをしよっか~♪




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

妹さん&彼氏の食べる姿・・・笑える~♪
賑やかな、節分だったようですね。。。
私んとこは、娘ミズキンと二人で黙々と食べました(笑)

あずきちゃん、雰囲気が怖かったのか、
鬼の面が怖かったのかどっちだろうね。
可哀想だけど、可愛い~☆

恵方巻き、北北西向かずに食べちゃった(^^;
しかも、カットしてある物を買って来ちゃったし・・・
うちは毎年、ブン太には豆代わりに犬用ボーロを
歳の数だけ(少なっ。笑)食べさせていたけど、
今年はすっかり忘れてたわ~。笑

りんだママさんへ

恵方巻き食べてる姿笑えるでしょ!?
りんだママさんも娘ちゃんと黙々と食べられたんですね~いいな~
私も黙々と食べたかった(-_-;)
豆を思いっきり投げてる雰囲気が怖かったのかな。。。
自分もぶつけられると思ったのかしら・・・。
来年はあ~ちゃんにも投げさせてあげようっと!

ともちんさんへ

たしかに恵方巻きは切ってあるほうが食べやすくていいですよね~!
豆の変わりにボーロいいですね!
見た目は豆みたいだし(笑)
ワンコにしたら歳の分だけじゃ少ないですかね(笑)
うちも来年はボーロあげようっかなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/154-0d3f7d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の儀式 «  | BLOG TOP |  » 恒例の散歩拒否

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

