あずき

2017-08

 - --.--.-- --


恒例の散歩拒否 - 2012.02.01 Wed

毎年寒くなると散歩拒否がはじまるあ~ちゃんですが



外でしかオシッコ、うんPをしないあ~ちゃんは毎日朝昼晩と3回散歩に行かなければなりません。



あまりの寒さに最近朝なんて10時になっても外に出ようとしません(-_-;)



朝はマイナス20度近いので、外に出たくないのはわかるんですけどね。




でも毎年この時期になると血尿が出るので我慢をさせられないんです。




服着せて、靴履かせても




あずき



この通りソファの上から動きません。



あずき



しまいには私の声は聞こえないフリをして目をつぶってます・・・。




そしてこの日の午後3時頃2回目の散歩時



あずき



服を着させない作戦らしく、寝たふり。




強引に首まで着させたけど。




あずき




行くまではこんな感じなんですけど、外に出たらスタスタ歩くんですよね~




でもオシッコとうんPをし終わったらすぐ抱っこをせがみ




6.8㌔を抱っこしてどんなに遠くても歩いて帰ってくる飼い主なのです・・・。




私の方が腕に筋肉つくかも(・∀・)




こんなあ~ちゃんに今日もポチっと応援お願い到します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あ~ちゃん、全力で拒否してますね。

マイナス20度って・・・
東海地方在住の私には未知の世界です。
多分、私もあ~ちゃんのようになるに違いない(笑)。

あずきちゃん  可愛すぎですi-237i-178
そんなに寒いと 人間でも出掛けるの ためらっちゃうものね~
イチゴの地域は 「今シーズン最高の冷え込み!!」 お天気お姉さんが
マイナス2~3℃の予報で 注意を呼びかけちゃうよ~i-179
あずきちゃんも むぅさんも スゴイですv-424

クスクスさんへ

東海地方は暖かいんですね~いいな~!!
北海道の冬は辛すぎます。というか今年は例年より寒さが厳しいようで
家の中でストーブつけてても寒いんです(;>_<;)
そりゃ人間も外に出るのが嫌なのに、あ~ちゃんなんて出たがらないのは当然ですよね~
せめて家のなかでオシッコしてくれればいいのにな。。。と思う今日この頃です。

イチゴのネーネーさんへ

イチゴちゃんの地域はマイナス2~3度なんですね~羨ましいです~
北海道でも私が住んでる所は最低気温がマイナス20度はまだ普通なんですけど、
これだとまだマシな方で最低気温がマイナス30度の所もあるので、そこに住んでなくてよかったと思います(-_-;)
それでも昼間はまだ0度近いので暖かくなってから散歩に行くしかありません・・・。でも頑張ります!!

ぷぷ~っ
あずきちゃん、ホントいやそぉー(^O^)
それにしても一日3回はむうさんもえらいなぁ…
うちは一回のお散歩でもめんどくさぁ…って言ってるのに(;一_一)
しかも、20℃!!十勝地方は寒いんですね!
犬用ブーツ、なんか良さそうですね。
クックも散歩中、足が冷たいみたいで抱っこをせがんできたり、
途中、止まって動かなくなっちゃうことあるんです…(;一_一)
だから、靴でもはかせてみようかと思ったことはあるんですけど
嫌がってはかなそうだし、なによりすぐ脱げちゃったり、
歩きずらいような気がしてたんです。これなら良さそうですね♪
良い情報ありがとうございます!

あいさんへ

十勝地方はほんとに寒いです(;>_<;)
十勝の中でも、ものすごく寒くて有名な陸別っていうところがあるんですけど、今日マイナス28度あったらしいですよ・・・
クック君も足冷たいアピールしちゃうんですね♪可愛い♪
このブーツはゴムなのでサイズが合っていれば脱げないし、滑りにくいみたいでものすごいスピードで歩いています。ただ履かせるまでが大変でブーツ見せただけでパグ走りで逃げて捕まえるのが大変なんですけど、嫌なのか好きなのかあずきの気持ちがわからないところです(笑)
でも普通のワンコ用ブーツよりはかなり期待できると思うのでぜひ検討してみて下さい♪

ウゥゥ・・・
あずきちゃん、ガラの悪いオッサンみたいでっせ~笑

-20度とはスゴイ数字だねぇ(汗)
そんな寒い外に出ても、人間は凍らずに生活出来るの??
鼻水は絶対に凍りそうやけど・・・ヒィ~

このワンコ用ブーツ・・・
友達にココのあの時の記事を見て~♪って教えてあげたら、
楽天で購入したとのコトでした(笑)
ありがと~v-410

りんだママさんへ

マイナス20度ともなると外出たら手足顔中が痛くてピリピリしますね。
朝方がこの気温になるので昼近くに外に出るしかありません。
でも家の中は、ぬくぬくなので私は半袖で過ごして快適ですよ♪
パパには、長袖着て、ストーブの温度を下げなさいって怒られるんですけどね(笑)
今日は久しぶりに最高気温がプラス気温だったので暖かかったです。
ワンコ用ブーツ、参考になったみたいで良かったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/153-b5d049e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豆まき «  | BLOG TOP |  » ニッカポッカ

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

