あずき

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


読書 - 2009.11.14 Sat

前回の記事では皆さんから色々なアドバイスをいただきまして



感謝しております!!



ありがとうございました!!




さっそくと思い




外でのオシッコのあとにはオヤツをあげたり




人口芝生を買ってきてゲージにセットしてみたりしました。




人口芝生



あ~ちゃん、頑張って家の中でオシッコしようね!!




あずき




ちゃんと聞いてるの~!?




あずき




もう寝てるし・・・人の話も聞いちゃいない・・・(涙)




でも、気長に根気よく頑張っていきたいと思います!




さて、そんなあ~ちゃんは昨日もやってくれました・・・




旦那が「あ~ちゃん本読んでるよ~」と言うので




イヤな予感がして見に行くと




あずき




またやられたぁ~!!  それ宙のだし




しっかり歯型までつけられましたよ。




本




あ~ちゃんが本読んでるはずないし。




結局こうなるんですよ。




あずき




気がすむまで噛んだら枕ですよ。




こんなあ~ちゃんに今日もポチっと応援していただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

● COMMENT ●

室内トイレの訓練、続いてたんですね!
がんばれ、むうさん!!!
時間はかかっても、お家で出来るようにきっとなりますよ。
あ〜ちゃん、本を破かないだけ、いい子ですよー。
うちは噛むというより、ビリビリに破くのがスキらしくて・・・
小春日和newもやられました。。。

あらら〜 やっちゃったね〜!あずきちゃん♪
ワンコって、紙系が好きなのかなぁ!?
ウチもちょっと厚めの紙が大好き!
ダンボールなんて、大好物よ・・
気が付けば、ゴミ箱あさってますi-201
あずきちゃんも宙ちゃんの絵本が大好物?(笑)
でも、あずきちゃんの上目遣いって、ホント可愛いですよi-178
申し訳なさそうなこのおめめが♪

トイレ訓練色々工夫されて凄い♪
上手くいくといいねi-176
ママとあずきちゃん、頑張れーー!!

むうさん、トイレトレーニング頑張ってるんですね?
でも写真を見る限り人工芝が下になってるように見えるのですが・・・
人工芝は洗うつもりで思い切ってトイレシートの上に
敷いてあげた方がいいかもっ・・・。
上手くいって毎回人工芝を洗うのは大変ですが、
場所を覚えてくれるまでの我慢です。
あと、外でのトイレの後のご褒美は、
あーちゃんが外シッコ=おやつと覚えると大変ですよ!
おウチのトイレで出来たときだけご褒美を与えてみては
いかがでしょうか?
僕もまだワンコの躾がしっかりできてる飼主ではないので
偉そうなことを書いてスミマセン<(_ _)>
気にいらなかったら削除して下さい。

我が家もReonがいろんないたずらしてくれるので・・・大変です(>_<)

でも・・・おこれないんですよねぇ♪
甘いんだなぁ。。。

我が家、十勝住まいなのでどこかでお会いした時はお声掛けてくださいね★

むうさん頑張ってますね〜!!
人工芝いい感じです!
なんかちょっとかわいいって思いました。
あ〜ちゃんこれでしてくれると嬉しいですね〜。

宙ちゃんの絵本ガジガジしちゃった
あ〜ちゃんのお顔がかわいすぎて
許しちゃいそう!

ももはいつも厚手の紙もびりびりにするんです〜。。。

まめ蔵ママさんへ

室内トイレの訓練はしばらくしてなかったんですが
最近寒いのか外に行きたがらないのでこれはまた特訓だと思ってはじめました!!
そうですね、時間はかかってもまた思い出して家の中でしてくれることを願って頑張ります!!

小春日和newをビリビリされちゃったんですか!?
いつもはうちのあずきもビリビリにしてしかも食べちゃうんですがこの日は紙が厚すぎたのか噛む程度で終わってホッしました・・・

みちゃママさんへ

ワンコって紙系がすきですよね〜
気がつけばテーブルの上から奪って行ってベッドの上でビリビリにして食べてるんですよ・・・困ったもんです。
がんも君と小麦ちゃんはゴミ箱あさるんですか!?
想像して笑ってしまいました(笑)
うちはやられるのがわかってるのであずきが来たときからゴミ箱はフタ付きか棚の上です!
上目使いの目をお褒めいただきありがとうございます!!
この目みてたら怒れないんですよね(笑)

そしてトイレの特訓頑張りますね!!

空桃パパさんへ

この度は色々と教えてくださりありがとうございました!!
全然偉そうだなんて思ってません!!むしろ色々親切に教えて頂き感謝してます!!助かります!!
この芝生を置いたあとうちのあずきはゲージには入らずただ見てるだけで・・・なのでちょっとシートを上に出してみたんですがそれでも入ってくれません。。。でも気長に頑張ります!!
あとオヤツも外でした時にあげてたら外でするともらえると勘違いされますよね。 家の中でしたときのみにします。
でも去年の夏から一回も家の中でしてくれないのでこれでしてくれたら嬉しいです♪
昨日雨だったので試しに朝の散歩に行かないでいたら前の日の夜8時にオシッコしたっきり全くトイレに行きたがらずこっちが根負けして夕方の4時に外でさせました。それも雨が降ってるので嫌々でしたけどね。
一回外で慣れるともう家の中はイヤなのかな・・・
なんか愚痴ってしまってすいません・・・
せっかくいいアイデアを教えてもらったので頑張りますね!!

Re-Ti-Viさんへ

Reon君もいたずら好きなんですね!!
でも怒れませんよね〜わかります!!
こちらこそどこかで見かけたらぜひともお声をおかけください!!
よく稲田のホーマックに出没してますから(笑)

maiさんへ

人口芝生可愛いですか!?
足元の踏んだ感じも草っぽいしこれでおしっこもしてくれたら嬉しいですね〜
気長に頑張ります!!
ももちゃんも厚手の紙がすきなんですね♪
ワンコってなんで紙がすきなんですかね〜
うちは紙を噛んで最終的には食べるので困ってます・・・

あ〜ちゃん、本好きだったんだぁ(爆
うちも今でこそなくなったけど、本はよくかじられてました。
でも、赤ちゃん用の絵本は丈夫なんですね。
歯形で済むなんて凄い!

トイレに人工芝。
綺麗。我が家も真似してみたくなちゃった♪

人工芝生ってすごいナイスアイディアv-291
少しずつでも、おうちでのチッコになれてくれるといいですねぇ♪

まめ子も、紙食べるの大好きですよ〜^m^
うちは、新聞と段ボールが特に好きみたい(゚ー゚;A
紙なんて、美味しくなさそうなのにねぇ(笑)

だんなさま、「本読んでるよ〜♪」って、めちゃめちゃおおらかですね!!(≧▽≦)
とりあげたりしなくて、すごく優しそうv-290

ちょび子さんへ

本というか紙系が大好きらしく
見つけては奪って逃走してカミカミ食べるという感じで・・・
ちょびちゃんもクゥちゃんも今はかまないんですか!?いいな〜!!
赤ちゃん用の本って赤ちゃんがすぐ口の中に入れるから
結構丈夫にできてるみたいでちょっとぐらいじゃ全然やぶれませんね。だから助かりました(汗)

このトイレ綺麗ですか!?
見た目はすっきりした感じですけどね〜
でも買ってから一回もゲージに入ってくれないんですよね・・・ふぅ〜・・・

みほみほさんへ

人口芝生なんて私も思いもつきませんで・・・
前回のブログのお返事にて教えていただきました!
見た目もすっきりでよさそうなのですがまだ一回もゲージに入ってくれてません・・・でも頑張りますよ!!
まめ子ちゃんも紙系がすきなんですね!しかも新聞!?うちも一緒ですよ〜新聞開くと引っ掻いて食べて持ってくんですよね〜困ったもんです・・・
うちの旦那はいつもこんな感じでおおらかすぎです。
怒ることはめったにないというか怒ったとこ見たことないかもって感じです。
あずきには優しくていいのかもしれませんが、たまには怒ってくれないとって時もあるんですよね(笑)

うふ(*´艸`*)
でも、絵本を前にしたあ〜ちゃん、可愛いっi-176
本当に絵本読んでるみたいだぁ♪
宙ちゃんが楽しそうに見てるから、
あ〜ちゃんも、見たかったんじゃないのかな〜i-178
なんて思っちゃったりして〜(*´艸`*)

トイレトレーニングがんばってぇ!
…って、うちも、トイレトレーニング中なのだ…i-238
お互いがんばろー!
パピーじゃないのにぃぃぃi-199←叫んでみたよぉ〜i-241

ここなmamaさんへ

ホントに本読んでるみたいですよね〜
あずきは飽き性なのか本とかおもちゃを取って行ったはいいけどすぐあごの下において寝ちゃうんですよね。
まぁ今回は噛まれただけだったので良しとしますよ(笑)
そうですね〜パピーじゃないのに〜!!と私も叫びたい・・・
パピーじゃないからこれまた大変なんでしょうかね・・・
ここなちゃんもトイレトレーニング頑張れ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/15-5155dee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頂き物。 «  | BLOG TOP |  » 拒否

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

