あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌と小樽へ① - 2012.01.16 Mon

13日から一泊で札幌~小樽に行ってきました!



今回の目的は私の息子が大好きな「トミカ博」に行くことと、




パパが見たがっていたレゴブロックワールドに行くこと。




行く前に事前にダメもとでワンコは会場に入れないか聞いたらやっぱりダメだったので(;>_<;)



悲しいけど、あ~ちゃんは3時間ほどペットホテル、モモさんにて預かってもらいました。




まずはトミカ博



トミカ博



子供たちはそれはもう楽しそうでしたね。




次にレゴブロックワールドへ




レゴ

この真ん中のおじさん、全部レゴで組み立ててあるんですよ!


レゴ


この魚や



レゴ


ジンベイザメなど、他にも建物や車など見ごたえたっぷりで面白かったです。




続いては、あ~ちゃんを迎えにいって小樽に向かまいした。




今回はペットOKの小樽ドーミーインさんに泊まったんですが




部屋は狭いけど綺麗なところで、ビジネスホテルなのに温泉まであって最高でした。




夜ごはんは小樽で有名な「なると」さんにて



なると



ここでパパは若鶏半身定食


定食


デカイ!!


私はザンギ定食


ざんぎ定食


すごくデカイ!!でも美味しかったです~




駿


子供たちも沢山食べてくれました~




ここもあ~ちゃんは入れなかったのでおみやげに若鶏の半身を別に注文して




あずき



ホテルに戻り、食べてましたよ~!!


そして部屋でまったり、あ~ちゃんもオヤツを食べてみんなでベッドで寝ました♪

( ワンコ用のゲージは置いてあったけど、あ~ちゃんとはいつも布団で一緒に寝てるので内緒で(笑))



あずき


また次回へ続きま~す!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の甥っ子もレゴやトミカの催事があると
必ずといっていいほど出掛けてるようです(笑)
沢山オモチャを持っているのに、ダイスキなんですよね~♪♪ 

夜ごはんの定職・・・鶏が丸ごと?!ヒィ~

あずきちゃんは、少しお留守番だったのねv-356
お土産に美味しそうなモノを買ってもらえて良かったやん!!

出たー!! むぅさんの確信犯!v-405
内緒、内緒~♪ せっかくの旅行だもんね。。。
みんなが楽しくしなくちゃ~爆

我が家は女の子2人なので、トミカ博には縁がないかなーって
思っていたのですが、女の子でもトミカが好きなんですよねー。
カナミンがトミカ好きなので、一度は行ってみたいなーって思ってるんです。
こういうところにも、ワンコが入れたらいいのにねー。
うちも、子供が生まれてから ハナを預ける機会が増えました。
可愛そうだけど、仕方ないですよね・・・
あーちゃん、がんばりましたね。
うちも、旅行の時は ハナもこっそり布団で♪ 笑

わお~~。
みんなでお泊り楽しそう♪
うちの息子もトミカで遊んでいたから、懐かしくなっちゃった。
続き楽しみにしてます。

それと雪は大丈夫?
かなり降ってるってニュースで見たけど。

私も子供の頃はレゴブロックにお世話になったなぁ~。
完成されたおもちゃよりも、子供の創造力が付くのでいいですよね♪
このサメとかもレゴブロックで出来てるなんて凄い!!!
大人でも楽しめそうですね。

ザンギ定食、ボリュームがあって美味しそう♪
妊娠してから、やたらと揚げ物系&肉が食べたくなりました(^^;

りんだママさんへ

男の子って車とかブロック好きですよね!!
甥っ子ちゃんも沢山買ってもらってるのかな!?
うちの息子は1歳7ヶ月だけど車がとにかく好きで朝起きて夜寝るときまで
ひたすらミニカーを持ち歩いているほど好きなんです(-_-;)
あ~ちゃんには可哀想なことをしたけど、この鶏のお土産で許してもらえたかしら(・∀・)
この鶏の半身でかすぎるでしょ!?出てきたときパパもビックラこいて必死で食べてました(笑)
私の確信犯は毎回のことですが(笑)リンダママさんの言う通り、旅は楽しいほうがいいですもんね(爆)なんでも有りですね♪

ハナハチさんへ

カナミンもトミカ好きなんですね♪
うちの宙も小さいときから車が好きなんですよね~
駿が「カーズ」っていう映画が好きで毎日DVDをひたすら見てる感じで、カーズのミニカーを朝起きた時から寝る瞬間までひたすら持ち続けてるほどなんです。なのでトミカ博行ったときに「カーズ」のコーナーから離れなくて大変でした(-_-;)
でもべつにワンコが入っても良さそうな感じなのに、会場に入れなくて残念でしたぁ(;>_<;)
どうしてもワンコを預ける機会が増えちゃいますよね。。。もっとワンコと子供と一緒に入れる施設を増やして欲しいもんです!
ハナちゃんも旅行のときは一緒にベッドなんですね(笑)

はやさんへ

雪心配して頂いて有難うございます!
でも私の住んでるとこは全く雪が降らなくて大丈夫でしたが、岩見沢とか
雪ひどすぎて新学期が延期になったとこがあったみたいです(-_-;)
帯広はまだ札幌方面ほど雪が降らなくて助かってますね。

はやさんの息子さんもトミカ好きだったんですね!
男の子は車好きですよね~うちの息子はトミカ博から帰りたがなくて大変でした(^。^;)
あ~ちゃんには寂しそうな思いもさせたけど家族そろっての旅行は楽しかったです! 

ともちんさんへ

レゴの展示会はすごかったです!
うちの子供達にはまだ早かったかもしれませんが、大人は楽しめましたね~
このサメもすごく大きいんですけど何十万ピース使って作ってあるみたいで、迫力もすごかったです! ブロックは私も小さいときによく遊びました。
このザンギすごいボリュームで、やっと食べたんですよ(-_-;)
妊娠したら食べる物も変わるって言いますもんね(・∀・)
私も揚げ物好きだったな~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/149-70a482c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌と小樽へ② «  | BLOG TOP |  » お風呂好き

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

