あずき

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


拒否 - 2009.11.06 Fri

うちのあずきは知ってる方もいらっしゃると思いますが



家の中でオシッコをしてくれなくなったので



毎日3回散歩に行ってるんですよ。





でも最近ストライキを起こすんです・・・




昨日も夜「オシッコ行くかい!?」と聞くと




行くそぶりをみせたので服を着せてリードもしたのに




あずき



このカッコのまま動かなくなりました。




何度行くよと誘っても




あずき




テレビを見てるふりをしたり




あずき




寝たふりをしたり




あずき




この態勢のまま断固として動きませんでした・・・



このやりとりが朝もあるんですよ・・・




旦那が服を着せようとすると私のベッドにもぐりこんできて




散歩拒否してます。




でも昼間は散歩の催促をされるんですけどね。




最近寒くなってきたから、外に出たくないという結論がでましたが




これから冬本番なのにこの先大丈夫かしらとまた心配してます・・・




家の中でオシッコしてくれればこんなイヤな思いをさせなくてすむんですが




色々試してみたけれど絶対家の中ではしてくれません・・・・・




芝生の上でするのはそんなに気持ちがいいものなんでしょうかね・・・




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願いいたします!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



宙は今生後8ヶ月になりましたが




やっとつかまり立ちができるようになりました!!



宙


ますます目が離せない時期になってきましたがこういう成長ひとつひとつが嬉しいもんです♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●

拒否ってる、あ〜ちゃん
かわいい(´。ゝ(ェ)・。`)つ☆(=`ェ´=,,)>このこのっ
寒いから出たくないんだねぇ
ジルも少し前まで外でしかシッコもウンPもしなかったんだけど
最近2階の廊下におしっこシートひいたら
そこでシッコとウンPするようになったんだよぉ
だから雨の日は散歩中止にしちゃいましたぁ

宙ちゃん☆つかまり立ちするようになったんだぁ
これから、どんどん動きまわるねぇ
その内あ〜ちゃんと家の中走り回る日が来るよぉi-278

寒いと、人間も外に出るの億劫になりますもんねぇ(゚ー゚;A
あずきちゃんも、ぬくぬくお家ですごしたいのね☆
気持ちは、よく分かる!(笑)
けど、オチッコは長く出ないと心配ですもんねぇv-390
床にしがみつくみたいに拒否してる姿は、可愛いけどなぁ♪♪(o^艸^o)

トイレコーナー、宙ちゃんが来ると必死で守ろうとするのに、チッコはしてくれないんですね!?
もしかして、おトイレを居住スペースと思っているかな???
どうしたらそこを「おトイレ」って思ってくれるかしら。。。
上手いアイディア出なくてゴメンナサイ(>_<)

宙ちゃん、つかまり立ち記念日はいつ!?v-291
おめでとう〜v-353
立っちして嬉しそうだぁv-10

宙ちゃん、はやーい!!
もうつかまり立ちするんだねぇ♪
これから、ますます面白くなりそう(*´艸`*)i-185
むうさん、カメラいつも胸にぶらさげててi-199

あずきちゃん、寒くてお外に出るの嫌なんだね〜。
これはトイレでしてくれるように、がんばってみた方がよさそうね!
レッツi-189トイレトレーニングねi-236

あ〜ちゃん
寒いから嫌だもん!!と言っているようでカワイイ〜i-178
そらも室内ではなかなかしなくても外に行った途端オシッコ&うんPすることが多いようなi-229
う〜ん、ますます寒くなってくるし・・・
また室内でオシッコしてくれるといいですね
あ〜ちゃん、ファイトー!!

宙ちゃん、つかまり立ちおめでとうi-176
何だか得意げな表情がまた可愛いですi-237
これからますます成長が楽しみですねi-184i-184

きゃ〜 あーちゃんめちゃくちゃ可愛いよ!!
まるで人間の用に見えます。
テレビ見てるふりなんだなんて
色々頭使ってるよね〜(爆)
これからもっと寒くなると思うと
恐ろしや〜

あずきちゃんどうしたんでしょうねぇ。
やっぱり寒いから?
これからはますます寒くなるから、
お家でしてもらえば助かるのにねぇ。
でも、拒否しているあずきちゃん、可愛いです〜。

お外でしかしてくれないと、お天気悪い日なんかは困るよね。
札幌の友達が吹雪いていても散歩するんだと
嘆いていました。

うちのクゥは逆に外だとしたがらないの。
だから、お出かけしてる時心配になっちゃう。

宙ちゃん、つかまり立ちなんだぁ。
手の届く範囲が広がって本当に目が離せないよね。
でも、そんな可愛い笑顔を向けられたら
疲れも吹っ飛ぶよね。

宙ちゃん、凄い♪凄い♪
つかまり立ち出来るようになったんだ〜e-266
一つ一つ嬉しい事が増えてくって幸せな事ですよね♪

あずきちゃんのいやいやです〜のお顔は最高に可愛いけど・・
ママさんは頭かかえちゃいますよね!
う〜ん、どうしたらいいんだろうね〜i-182
これからもっと、寒くなるし・・お部屋でしてくれたら、
ママさんも、あずきちゃんも楽なんだろうけど・・・
癖がついてるって事もあるだろうし・・
オシッコ我慢されるのも困るしねぇ・・
大変だけど、色々根気強く試していくしかないかもですね!
どうしてもダメなら、抱っこして外へ・・ですね!i-179

サトさんへ

拒否顔のあ〜ちゃんをお褒めいただきありがとうございます!!
というかジル君も外でしかしなかったのに今中でもしてくれるの!?え??????すごい〜〜〜!!
うちもその手でいこうかな・・・
雨の日とか特に困るんですよね〜よけいに外出たがらないし・・・うちも家の中におしっこシートひいて試してみますね!!
宙は立てたことが嬉しいのか今日もずっとテーブルにつかまって立ちっぱなしで。 そのうちつたい歩きがはじまるかと思うと楽しみです!!
あ〜ちゃんと走り回る日を夢みてますよ♪

みほみほさんへ

人間も寒いと外に出たくないようにあ〜ちゃんも同じということですね・・・そうそう、気持ちはわかるんですよ!!
でもオシッコ我慢されると膀胱炎にならないか心配で心配で・・・かといってこんな顔でここまで拒否されたら無理矢理外に出したら可哀相ですもんね。困った・・・
そんな、いいアイデアがなくてごめんなさいだなんて言わないでくださいよ〜!!私前にもこの話載せてみほみほさんにも色々親切に教えていただいただけでものすごく感謝してるんですから♪ いつも親身になって聞いていただきありがとうございます!!

宙のつかまり立ち記念日は昨日です!!
ありがとうございます!! 今度はつたい歩きが楽しみです♪

ここなmamaさんへ

つかまり立ち早いですか!?
それは嬉しいお言葉ありがとうございます!!
つかまって立てたことが嬉しかったらしく今日なんて15分くらいずっとテーブルにつかまって立ちっぱなしでしたよ(笑)
そうなんです、これからますます楽しみですよ!!
いつもカメラぶらさげておかなきゃダメですね!!

あずきのトイレトレーニング頑張ってやってみます!!
お互いに助かりますしね♪


そらあねさんへ

そらちゃんも外でするほうが好きなのかな!?
毎日こんな風に散歩拒否されたら私もどうしていいもんだか・・・一応ゲージは置いてあるのでそこでしてくれるようになったら夢のように嬉しいんですけどね・・・
絶対してくれなさそう・・・こうやって1年戦ってますから(汗)
でも頑張ります!!
宙も立ててよほど嬉しかったのか今日も15分くらいずっとテーブルにつかまり立ちっぱなしで私もずっと見てなきゃいけないし大変ですが
でも成長は見てて楽しいです。
毎日してることが違うので嬉しいもんです!!

ひめママさんへ

この拒否っぷりすごいでしょ!?
こんな顔されたら無理矢理外に出せなくて・・・
テレビ見てるふりには私も笑っちゃいましたよ!!
こんなことまでして行きたくないのねと思って・・・
人間の子供みたいですよね(笑)
うんうん、あ〜ちゃんも頭を使ってるようですよ!!
これから冬本番なのにどうしましょう・・・

くうぱぐさんへ

あ〜ちゃんには困ったもんです。
そうなんですよ、寒いからです。
ちょっと前までは自分から行きたいって朝も起こしにきたのに
この違いようには笑っちゃいます。
これからの冬のことをかんがえると中でしてくれると助かるんですがね・・・多分無理でしょうね・・・

ちょび子さんへ

雨の日は最悪ですよ・・・絶対外に出ませんから。
無理矢理外に出しても玄関で座って動きませんもん。
だから雨の時とかは車で堤防の橋の下の雨があたらないところに連れて行ってそこでオシッコさしてるんです・・・
札幌は毎日雪だから大変ですよね〜今年も吹雪があったらどうしよう・・・人間も出たくないですよね。
クゥちゃんは外でしたがらないんですね。そっか〜そういうときはお出かけしたら大変ですもんね。お互い大変ですね!!

宙は立てたことが嬉しかったのか今日も15分くらいテーブルにつかまり立ちっぱなしで上に乗ってるものを全部落として楽しそうでしたよ。 でも毎日成長してるようで見てて楽しいです!!

みちゃママさんへ

毎日、宙の成長を見てるとホントにビックリすることばかりで
嬉しいかぎりです!!
でも目が離せないので大変ですけどね(笑)

あ〜ちゃんもがんこなのでここ1年家の中でしてくれません・・・
芝生の上はそんなに気持ちがいいものなのかな〜
これからますます寒い季節になるのに・・・
そうですね、どうしてもダメなら抱えて外に出します!!
それしかないですもんね、頑張ります!!

あ〜ちゃんどうしちゃったんですかね〜。
見る分にはすごくかわいいのですが
むうさんは悩んじゃいますよね。
これからますます寒くなりますもんね。
ももは旅行中とか移動中はおしっこを
我慢するのでトイレシートでなんとか
させるようにするのですが
我慢の限界がくるとしてくれるように
なり、今では少し慣れたようです。
あ〜ちゃんも少しづつまたお家でしてくれるように
なってくれるといいですね〜。

宙ちゃんすごい!
これからもっと楽しくなりますね〜!
毎日が楽しそうです〜!

maiさんへ

そうなんです、見る分には可愛いのですが(笑)
家の中でしてくれないのは辛いですね・・・
昔はシートでやってくれたのに、芝生の上がそんなに
気持ちがいいのでしょうか・・・
去年も冬の寒い中頑張って散歩に行きましたが
ちょっとずつでも家の中でしてくれるようになると
ものすごく助かります〜!!
ももちゃんは我慢の限界がくるとしてくれるんですね。
うちのあずきはひたすら我慢するので辛いです・・・
でも頑張るぞ!!
宙は立つことが楽しいのか今日も長い時間ずっと立ちっ放し
でした。成長は見てて楽しいですね♪

かなり拒否してますね〜〜〜^^

元気も張り切って出ますが・・・・・寒いとすぐに戻りたがります^^

宙ちゃん 成長だね〜〜〜
歩くのももうすぐかな?
何だか 懐かしいですね〜〜〜〜(トオイメ^^;;

むぅさん
しばらくお散歩に出掛けないとどうなりますか?
お家でするまで我慢して出来たときにものすごく褒めてあげるとか・・・
もう試されましたかね?
これから寒くなるしシートでしてくれないと困りますよね?
トイレシートの上にホームセンター等で
売ってる人工芝などを載せてみてはいかがでしょうか?

あ〜ちゃん、おしっこお家派なんですね。
DOMはできるだけお外でしたい様なのですが、
家でもしてくれています。
おしっこの練習の為に、上手にシートの上で出来た時におやつをあげていたので、
おやつ欲しさにちょっとだけしたりもします。
あ〜ちゃんがもし食いしん坊さんならば、
おやつ作戦、いかがでしょうか。

そして、宙ちゃんつかまり立ち、上手ですね〜(^▽^)/
宙ちゃんの笑顔は、いつも心がほっこり癒されます♪

あやさんへ

やはりパグは寒さに弱いだけあって冬が苦手なんですね。
元気君も寒いとダメですか・・・
宙の成長は毎日見てて楽しいですが
立てたことがよっぽど嬉しいのかずっとつかまり立ちしてて
ずっと見てなきゃいけない私も辛いですね(笑)
歩く時期もあっというまにくるんでしょうね!!

空桃パパさんへ

それが前に夜中どうしてもオシッコがしたかったのか
ゲージの中をグルグル回り出したんですけど、結局オシッコしないで我慢してまた寝ようとしてたのであまりにも可哀相だし膀胱炎にでもなったら大変と思いそれからはずっと外でさせてたんですよ。
なので1回外で慣れちゃうとダメなのかな・・・と思って諦めてたんです・・・
でも人口芝生とは思いつきませんでした!!
今度買ってきてトライしてみます!!
素敵な案をありがとうございました!!



ぽちこさんへ

DOM君も外でオシッコするほうが好きなんですね!
でも家の中でもしてくれるから羨ましいです〜
以前ぽちこさんのおやつ作戦を実行したことがあって
外でオシッコしたあとにおやつをあげてたんですが、それでも家の中で全くしてくれなくて諦めたんです・・・おやつ大好きなはずなのにこれにはだまされなかったみたいで・・・
でも根気よくまた頑張ってやってみようと思います!
色々とありがとうございました♪

宙は立てるのが嬉しい様子で毎日ひたすら立ち続けており
それを見てなきゃいけないのも結構大変です(笑)
でも毎日の成長は見てて嬉しいです!!
実はこのコメントいれるのが5回目なんです・・・昨日からパソコンの調子がわるいのかなかなか送信されずにいました・・・
お返事が遅くなってすいませんでした!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/14-939dd174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書 «  | BLOG TOP |  » あずき vs 宙

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

