あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初!! バス&列車 - 2011.09.14 Wed

最近、宙が乗り物に興味が出てきたので



今日は「バス」と「列車」学習に出かけて来ました!




あずき




もちろん、あ~ちゃんも一緒ですよ♪



今回は大人1人につきチビ1人担当することにしたので、私の妹も道連れです(笑)





目的地は御影にあるドックカフェです!




まずはバス停でパチリ。




子供たち



バスに乗るのを楽しみにしてた宙は、なぜか緊張顔でしたね↓




バス



乗り物酔いする妹は一人前に↓(汗)




妹



駅に着いて切符とおやつを買って準備万端♪




宙と妹



あ~ちゃんの切符は270円。




キップ




そして、いざ列車へ♪



駿


子供たちは初めてづくしの乗り物に終始楽しそうでしたね~



あ~ちゃんは列車に乗るときからカートに乗って、顔も出さないようにいい子にしてたんですけど



あまり人も乗ってなかったのでちょっとだけ顔出し(笑)←出た、確信犯!




あずき



そして御影駅に到着~!!



次回へ続きます!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宙君の体験学習を兼ねて、ドッグカフェなんてグッドアイディア~e-419

あずきちゃんは、キャリーでもカートでもお利口さんなのですネ♪
なのに、むうさんったら また確信犯!!ブフフ~

ねぇねぇ、むうさん・・・北海道では、電車の事を汽車って呼ぶの??
汽車っていえば、私にはポッポーのイメージしかナイので何だかヘンな気分(汗)

次は、ドッグカフェ? 北海道のドッグカフェ~どんなのか楽しみ~ワクワク


わー、遠足みたいで楽しそう!
しっかり あーちゃんも連れて行くところが
むぅさん、すごいですー。
子供2人に犬1匹、、、妹さん出動要請 必須ですね。笑
子供達も、あーちゃんも、電車の中で お利口できたみたいですね♪

バス&汽車でお出かけだなんて
お天気もよくて楽しそぉ♪
汽車。。。わたしもジルを連れて学習してみようかしら?

次回も楽しみにしてるよぉ☆

りんだママさんへ

行き先はどこでもよかったんですけど、あ~ちゃんを連れていくにはドックカフェがいいかなと私が勝手に企みました(笑)
あ~ちゃんはキャリーが苦手で最初は逃げて入ってくれなかったんですけど、みんなと一緒にお出かけと分かってからは落ち着いたのかくつろいで乗ってくれましたね。
というか北海道では汽車って言うのだと思ってました(汗)私だけかしら・・・。
そうですよね~汽車って言ったら機関車みたいな「ポッポー」って感じを想像しますよね~すいません(汗) 一応「列車」のことなんです(涙)失礼致しました!!!!!
次回のドックカフェもどうぞ見てやって下さいまし♪

ハナハチさんへ

私があ~ちゃんを連れて行きたかったので(笑)
でも大人二人に子供二人あずき1匹は辛いので、たまたま仕事が休みだった妹も犠牲にしましたよ~!
行き先もドックカフェだし、私の企み成功です!!!
そうなんです!遠足みたいな感じで駅から徒歩15分くらいのところにあるドックカフェだったので丁度よかったです♪
みんないい子にして乗ってくれたので助かりました!

サトさんへ

バスも汽車も乗るのが高校生以来だったので私も久々に乗って楽しかったです!
あ~ちゃんも連れて行きたかったので、目的地もドックカフェで駅から徒歩で15分くらいだったので
遠足気分で子供たちも楽しそうでよかったです♪
いつもは車移動ばかりで楽してるけど、たまに違う交通手段も新鮮でいいですよ!
ぜひジル君とどうぞ♪

宙ちゃんたちも、あ~ちゃんも、
お利口に乗り物に乗れるんだねぇ!
それにしても、毎度ながら、子供たち+あ~ちゃんを連れてのお出かけ
感心しちゃうよぉ~。
小さい子供連れで出かけるのって、荷物が多いし、周りにも気を使うし
それなりに一仕事でしょう。
その上、あ~ちゃんも連れて行くって、
むうさんってすごく、いいママだよねぇ~。
きっと、大変と思わず、楽しんじゃう人なんだろうなぁ♪
妹さんの協力にも感謝だねっ!

いつも いつも♪ みんな勢ぞろいでお出掛けi-194 いいですね~i-234
あずきちゃんも 本当に嬉しいでしょうね~
みんな一緒って 楽しいし 想い出も沢山になって 最高ですね♪
あずきちゃんが良い子だから 顔出しも出来るんでしょうね
やっぱり風景も楽しまなくちゃねi-236

JRの旅っていいですよねー
いつかクックを連れて列車の旅するのが夢なんです♪
北斗星とかで本州に渡ってみたい(*^_^*)

そして、最近パソコン離れしていて久々の訪問だったので
過去の記事もまとめて見させて頂きましたよー!
和琴半島行って来たんですね!!
やっぱ景色良いですよね…(^_-)-☆
しかもスゴイすいてますね~、羨ましい…
私も次回はすいてる時に行きたいな♪
あずきちゃんのボート乗ってる時の顔、満足気な顔ですね(^v^)

ここなmamaさんへ

毎度のことながら、またあ~ちゃんを連れて行ってきました♪
たしかに小さい子供がいるとここなmamaさんのおっしゃる通り荷物は多いんですがね~。
いいママというより、パパにはあ~ちゃんのモンスターペアレントだって言われてます(汗)
今回は妹がいたのでかなり助かりましたが、私がやっぱりあ~ちゃんも連れて行きたくて・・・
大変と思ったこともあるけど、でもでも、みんなで行くと楽しさも倍増です!!
北海道はワンコと一緒に入れるお店も少ないんですけど、これからもあ~ちゃんを連れていけるところは一緒に出歩きたいですね♪

イチゴのネーネーさんへ

そうですね~やっぱり列車に乗ったからには景色も楽しまなくちゃですよね♪
あ~ちゃんもバスと列車楽しんでくれたかな(笑)
あ~ちゃんも家族ですから、連れていけるところは一緒に連れていきますよ~!!
そのほうが、あ~ちゃんも寂しくないし楽しい思い出沢山作れますもんね♪
というか、あ~ちゃんが寂しいというより、私があ~ちゃんがいないと寂しくて連れて歩いてます(汗)

あいさんへ

お久しぶりです~!!
JRの旅っていいですね~!!
私もあ~ちゃん連れて本州の方に行ってみたいです♪
ぜひクック君と実現させて下さいね♪

和琴半島行っちゃいましたよ~!!
やっぱり景色が綺麗で最高なロケーションでした!!
そうそう、やっぱりシーズンオフだと全然人もいなくて過ごしやすかったですね~虫もいなくて最高でしたが、夜は寒くて大変でした(汗)
あ~ちゃんもボートでくつろいでたようですんごく楽しかったです。
次回は2泊くらいしたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/126-e455a5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続いてドックカフェへ♪ «  | BLOG TOP |  » 朝の散歩

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

