あずき

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝の散歩 - 2011.09.08 Thu

先日、宅配でいきなり届いたのがこれなんですけど、




ガスストーブ


楽天で購入 ガスボンベを入れて使うミニストーブみたいなものなんです。



パパに電話をして聞くと、こないだのキャンプで寒かったから買ったって(汗)



しかもこうやって置くと




ガスストーブ




上にフライパンなどを乗せて料理が出来るんだよ!と自慢げに話してましたけど・・斜めの様な。。




しかも災害でなんかあった時に使えるし1台あってもいいよと私にアピールしてました(笑)




うちのパパもキャンプに目覚めたか(笑)




さて、話は変わりまして。




最近、あ~ちゃんとパパで朝の散歩に行くんですが




あずき

(青丸の中にあ~ちゃんがいます)



なにやら外で大人しく待機してるなと思ったら




あずき



あずき



こんな感じで自転車に乗って近くの公園に行きノーリードで散歩してるようです。




パパも楽だし、あ~ちゃんも楽だもんね♪




あずき

あずき

去年はカゴに乗っても落ち着かない様子だったけど、



今年はかなり慣れた様子で、風を斬りながらブゥ~ブゥ~♪気持ちよさそうに乗ってるみたいです。




それで、さっきあ~ちゃんが予防接種打ちに行ってきたんですけど、




今まで8種だったのに、今年から病院を変えたこともあるんですが




8種がなくて5種か、9種しか選択できなくて、もちろん9種を打ったんですけど




9種って初めて聞きました(汗)




みなさんのワンちゃんは何種売ってますか!?




あずき
 


エアコンをつけるほど暑くないけど、ハァハァ暑そうだったので保冷剤を巻いたら




気持ちよさそうにしてました♪



あずき



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あずきちゃん 自転車に乗れるんだぁi-184
いいなぁi-185
イチゴもカゴに乗ってくれると 私も嬉しいのだけど・・・
カゴの中に乗ってる時も ノーリードですかぁ?
どうやったら 静かに乗っててくれますかぁ?
いや~  本当に羨ましいi-237

楽天で購入のミニストーブ、便利そう♪
私もネット通販大好きだから・・・笑

自転車に乗らないから、一度カゴに乗せてみたい~e-343
あずきちゃんは、寛いでいる様子だね~e-287
パパさん、こけませぬようヨロシクですぅ・・・ププッ

ワクチン9種?! スゴイねぇ・・・りんだは、病院が8種なので、8種を打ちました。。。
私的には、5種くらいでもエエんちゃうの?って感じですがe-263
病院のやり方に合わせるしかないもんねぇ・・・汗

お久しぶりです。
このストーブ、確かに斜めってますね~。笑
でも、このくらいなら大丈夫♪
先日、北海道でも結構大きな地震がありましたね。
大丈夫でしたか?

うちのワクチンは8種です。
最近は9種もあるみたいで、結構聞きますよ~。
そんなに必要なのか?って疑問はありますけど(^^;

イチゴのネーネーさんへ

これでも去年は自転車のカゴからジャンプして降りちゃった事件もあって
リードを付けてたんですけど、最近は大人しく居心地よさそうに乗ってるのでノーリードです♪
すっかり慣れた様子で普通に家からリードつけて歩き散歩よりも,
自転車のカゴに乗って行くほうが楽しそうです♪
前にブログ仲間さんから教えていただいたんですが、自転車のカゴもワンコ乗せ用とかが売ってるみたいでちゃんとカゴに網の蓋がある物とかもあるみたいです。
イチゴちゃんもぜひカゴinでお散歩に行ってみてはいかがでしょう♪

りんだママさんへ

さすがはりんだママさん!!
楽天です、はい(笑)こんな小さいストーブ7000円もするんですよ~いつ使うんだか(汗)
自転車のカゴはかなり寛いで乗ってるようで、昨日悔しくて私もあずきを自転車のカゴに乗せて朝もこっ早散歩行ってきました~あずきも楽、私もあずきを乗せてることが楽しい、嬉しいと一石二鳥ですね(笑)
今回の予防接種の件で先生に聞いてみたら、5種は室内犬用で8種9種は室外犬用だったかな!?
外に出すワンコは外で遊ばせてネズミとかが持ってる病原菌が移らないように8種9種を打ったほうがいいとのことでした。犬を介して人間にも感染してしまうらしいのです。。。怖いですね。
だからわんこと人間の安全のタメにも8種9種を打たないとダメなんですね。
私も改めて先生に聞いて勉強になりました。

Re: タイトルなし

ブン太ママさんへ

お久しぶりです!!
私の住んでるところは震度1で済みましたが、震源地の日高は結構近いので
焦りました。
ご心配していただき有難うございます!
このストーブ斜めでしょ!?このあと旦那が無理やり真っ直ぐにしてましたが大丈夫なのか心配です(汗)
予防接種は今回先生に聞いたんですけどね、室内で飼うだけのワンちゃんなら5種でいいみたいなんですが、外でも遊ぶワンちゃんはネズミとかが持ってる病原菌が移らないようにするためにも8種9種を打ったほうがいいそうで、犬を介して人間にも感染してしまうらしいです。
目に見えないけど、怖いですよね。
今回改めて先生に色々聞いて私も勉強になりました!

GASPIA、いいね♪
震災後って事もあって、電気が使えないとき用の
ストーブを買おうか考え中なので、候補の一つにしたいと思います。

うちは9種だったかなぁ。
(我が家は今年は行かなかったけど)川で病気になる子もいるみたいだもんね。
予防接種で防げるなら、防いであげたいもんね。

ミニストーブ、これ使えそうですね!!
昔、こんなストーブあったよね~~
懐かしい。
キャンプの時は、テントの中では
怖いから、タープだったら、安心ですね。
家も欲しいかも。

はやさんへ

このストーブかなりいいですよ♪
こんな小さいのに6畳くらいのお部屋でも温められるそうで、ぜひおすすめです!
ネルちゃんとちょびちゃんも9種なんですね、川で病気になる子もいるんですか!???
それは驚きです!用心には用心ですよね!
大事な家族ですもん、予防接種もちゃんとしなきゃですよね!

ひめママさんへ

そうですね~昔こんなストーブあったかも!!
この色も昔風でいい味だしてますよね!
こんな小さいストーブでも6畳くらいのお部屋は温められるそうです。
ひめママさんのおっしゃる通り、タープで使うなら安心ですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/125-efada86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初!! バス&列車 «  | BLOG TOP |  » キャンプ ②

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

