あずき

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャンプ ② - 2011.08.31 Wed

前回の続きです!



ボートに乗ったあとはあっというまに真っ暗になって




宙が楽しみにしてた花火を




花火


あ~ちゃんも参加してますよ。



花火



夜の真っ暗なキャンプ場では、服を着せてなかったあ~ちゃんを探すのが大変だったなぁ・・・。




さすがにチビ達も疲れきったのかいつもより早く就寝。




あずき宙


さすがに夜は結構寒くてパパと妹は一時間おきに目があいたそうな。




私の寝袋には、夜中に移動してきたあ~ちゃん湯たんぽがいたのでスヤスヤ寝れましたけど(笑)




次の日パパがお昼から仕事だったので朝5時に起きて撤収作業!




でも天気がよくて帰りたくなかった~




和琴半島

和琴半島



撤収



あ~ちゃんは撤収中もいい子にしてたとは言えませんでしたね~




だって、お隣のテントから朝食のいいニオイがしてたのかすぐ遊びに行っちゃうんですよ(汗)



捕まえるのが大変でした。




なのでお約束のリヤカーへ(笑)


リヤカー




かなり名残惜しかったけど、キャンプ場を後にしました。



帰り道に寄ったオンネトーがすごく綺麗だったなぁ。





オンネトー




今回行ったキャンプ場は私が子供のころに毎年行ってたお気に入りの場所だったんですが




たとえ「ぼっとんトイレ」でもまた絶対行きたいキャンプ場です♪
(虫もいなくて綺麗に掃除してありますよ)



来年も行けたらいいな~!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~ん、ふたりが寄り添って寝る姿がかわいいヾ( ̄∇ ̄=
夜は、やっぱり寒いのですねぇ。。。
あずきちゃんが、むうさんのトコに移動してきてラッキー(*'-^*)

せっかく天気になったのに、パパさん仕事でしたかぁ・・・汗

花火をしている間も 撤収作業をしている間も お利口さんに見えるのに
暗闇の中でも 隣の朝食を覗きに行ったりと、
好奇心旺盛なあずきちゃんなのですナ( ̄w ̄)

すんばらし~リヤカーv-218ププッ
あっ、そちらは【ぼっとんトイレ】と呼ぶのですか?お上品だこと(笑)
こっちは【ぼっとん便所】です~♪

ボートに乗ったり花火したり
楽しそうなキャンプだねぇ♪
キャンプレポ見ると行きたくなっちゃうよぉ♪
今の時期は夜になると冷えるよね
でも・・・
むぅさんはあ~ちゃんのおかげでスヤスヤ~だったんだぁ
(*≧m≦*)ぷぷぷ~ よかったねぇ

うわ~すてきぃ~。朝の屈斜路湖。
こんなに素敵な景色が見れたなんて、
早起きした甲斐があったねぇ。
こんなに、景色の綺麗なところでキャンプができるなんて、
本当に羨ましいっ。
それにしても、あ~ちゃん湯たんぽでぐっすり眠れて、
むうさん、よかったねぇっ(*´艸`*)

皆さんの服装見ると、やっぱり北海道は涼しいんだなーって思います。
(寒いくらい?)
人も少ないし、虫もいないし(これ重要!笑)、いいところですねー。
あーちゃん湯たんぽも、気持ち良さそう。
大阪は まだまだ暑いので、寝てるときは ハナにくっついて欲しくないですけどね。笑

しかし、2人の子供と1匹のパグ連れでのお出掛け、
すごいなーって思います。
やっぱり躾の差かな? うちは無理そーです。爆

りんだママさんへ

昼間も太陽が出てないと肌寒かったので夜も結構冷えて寒かったんです。
あ~ちゃんもぺっとり宙に寄り添って着込んで寝させましたが、あ~ちゃんは、いつも夜中にお腹がすいて、ちょっとだけご飯を食べるんですよ(汗)それもあって私の寝袋に入っていつでももらえるようにスタンバイしてたのもあるのかも・・アハッ・・・でもそのおかげで助かりました~
好奇心もあるのかもしれないんですけど、特に食べ物のニオイには本当に敏感で両隣のテントにいつのまにかお邪魔しちゃってたのでビックリでした(汗)
いや、こちらも「ぼっとん便所」というのかも(笑)
私、お上品に言いすぎたかしら、おほほ♪

サトさんへ

キャンプは行くまでと、行ったあとも片付けとかあって大変ですけど
やっぱり楽しかったですぅ!
子供の頃には函館の大沼にもキャンプへ行った記憶があります。
山もいいけど、私はボートに乗りたいから湖へのキャンプが好き!
あ~ちゃんともボートに乗れたし、夏の終わりに楽しい思い出ができました♪

ここなmamaさんへ

はい!早起きした甲斐がありました!!
こんなにいい景色が観れて最高です♪
本当は朝もボートに乗りたかったんですけど、パパが仕事だったので
残念でした・・・。でもまた行きたいと思ってます♪
「あ~ちゃん湯たんぽ」はかなり助かりましたね(笑)さすがにいい毛皮着てますよ♪

ハナハチさんへ

今回のキャンプは妹がいなかったら無理だったかも。
だって、まずテントと立てるのに(昔のテントだったから)二人がかりだし、テント立ててる最中の子供の面倒がかりに一人必要だし、正直結構大変で、次に家族だけでいくとしたらバンガローを借りようと決めました(汗) 北海道はお盆を過ぎたころから結構寒くなってきて、今回行った日も最高気温23度で雨だったし、さすがに夜は寒かったな・・・。大阪はまだまだ暑いんですね~!
でもハナハチさんのおっしゃる通り、寒かった分、虫がいなくてすごく助かった~(笑)
タープの中とかハエがすごかったけど、蚊に刺されるよりは断然ましだし(笑)
今回のキャンプ大変だったけど楽しかったですよ♪
ただ参考までに、やっぱり2歳くらいだと色々手伝ってくれたりするから助かるけど、うちは駿がまだ1歳なので言うことも聞いてくれないし、逃走して取っ捕まえるのも大変でした(汗)
だから、もし、もし行くとしたら下の子が産まれて2歳すぎからの方がいいかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/124-7276a7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の散歩 «  | BLOG TOP |  » キャンプ ①

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

