あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


走る! - 2011.07.29 Fri

先週パパの休みの日に公園へ散歩♪



駿あずき



ほのぼのいい風景。




そこで、あ~ちゃんが棒を見つけて走った!!!




あずき




あずき



いつのまにか走るのに夢中で棒をくわえていない(笑)




あずき




あ~ちゃんがこんなに走る姿を久しぶりに見て嬉しかった~♪




あずき

あずき



うんうん、楽しそうでなにより♪




子供たちはパパが見つけた青虫を触ろうとしてたけど、私が虫ダメなので触らせません(汗)



青虫





このあと、あ~ちゃんが前足をビッコひいて歩くようになって




よく見ると肉球が赤くなってました。




足



次の日病院に連れて行くと




ワンコは足に汗をかくため、ばい菌が入ってしまったようです。




外から帰ってきたら必ず足を拭いてても防げないもんなんですね・・・。




飲み薬はもらったんですけど、でもこれからまたばい菌が入らないようにするために




スプレー



この除菌スプレーをもらってきました。




あずき



足を拭かれるのを嫌がるあ~ちゃんだけど、これからは毎日綺麗にしようね♪




今日もポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ~ちゃん、すごい走ったね~。
楽しそう!!
どーして棒が気になったんだろう?
カミカミしたかったの(*^.^*)?
あぁ…なのに、ばい菌が入ってしまったなんて。
痛かったかなぁ、かわいそうに。
もうビッコひいてはいないかな~。

思いっきり走ってますね♪ 
せっかく楽しく遊んでたのに、肉球にバイキンなんて・・・
汗腺からバイキンが入るってことなのですね。。。

ウチも、足を水洗いするだけなので気を付けなきゃv-409
よく肉球を舐めている時があるから、何か気になっているのかも
しれませんねぇ・・・汗

ビッコの足は、少しはマシになりましたか?
除菌スプレー、シミそうです。。。あずきちゃん、ファイトだ~!!笑

前記事のプール・・・むうさんも、もしかしたらテンネン?!爆

肉球、痛々しいですねぇ・・。
あずきちゃん、大丈夫ですか?
クウさんも気を付けないと。
それにしても、『ワンコは足に汗かく』って、シリマセンデシタ・・・・・。
8年も一緒にパグ生活してるのに・・・。
お恥ずかしい(汗)。

あずきちゃん、メッチャ走ってるー
確かにあずきちゃんの走り姿よりも寝んね姿の方が
ピンと来る… あ、ごめんなさいi-229
楽しくて走りすぎちゃったかな??
肉球…痛々しい…(;一_一)
クックも後ろ足がよく赤くなることあって
以前病院で診てもらったら歩き癖でそうなるって言われたんですよねー
ホントカー??って感じだったけど痛がる様子もなかったから
そのままにしてるけど…
でも、清潔に保つように心がけるに越したことはないですよね!
うちも買ったはいいけど使ってない足の消毒スプレー活用しよーっと(^_-)-☆
あずきちゃん、お大事にねー

ここなmamaさんへ

こうやって楽しそうに走ってくれると連れてきた甲斐があります!
あずきは細長い物が好きみたいで見つけるとすぐくわえて遊んでますね。
足の方は薬を飲んでよくなったみたいで今は普通に歩いてます!
でもビッコひいて歩いてたときはさすがに辛そうで外でオシッコするときは公園まで抱っこして連れていきました(汗) 
ご心配をおかけしました♪

りんだママさんへ

こんなに楽しそうに走ってたのは久しぶりだったので私も見てて嬉しかったのに
足にバイ菌なんて(涙) はい、汗腺からなんらかの菌が発生してしまったようで
ビッコ引いてあるくのは初めてみたので痛々しくて可哀想でした。
でも薬を飲んでもう元気に復活したのでホッとしました~ご心配をおかけしました!
りんだちゃんも足を舐めてるんですか!?大丈夫かな!?

はい、私天然ですかね(笑) ただ私自信、あずきも子供と同様に人間と同じ扱いをしてしまうので
結果的にいつもこうなってしまいます(笑) 

くうぱぐさんへ

ビッコひいて歩く姿を初めてみたので最初はびっくりしましたね~
薬を飲んで治ったみたいで今は元気いっぱい歩いております!
ご心配をおかけしました!
ワンコは足にしか汗腺がないみたいで、なんらかの原因でバイ菌が発生してしまうことがあるみたいです。私も今回勉強になりました。
クゥさんもお気を付けくださいね♪

あいさんへ

あずきはたしかに爽快に走るのが似合う顔ではないかも(笑)
広い公園とかに行くと細長い棒をくわえて追いかけて欲しいみたいでパグ走り全開で走ることがあります♪ こういうのを見るとワンコだな~と思いますね! 家では寝てるだけなので(笑)
クック君も足赤くなったりするんですか!?歩き癖!?
ふむふむ、どうなんだろう・・・でも痛がっていないなら大丈夫なのかな・・・ワンコは喋ってくれないのでちょっと赤くなってるだけでもすごく心配になりますよね!
こういうスプレーって面倒になってすぐやらなくなってしまうんですけど、今回ばかりは続けようとおもいます(汗)あいさんの言う通り、清潔に保つにこしたことはないですもんね♪
あ~ちゃんの足も薬を飲んで痛みはなくなったみたいで元気に歩いております!
ご心配をおかけしました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/114-6da9f717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールエプロン♪ «  | BLOG TOP |  » 公園でプール遊び♪

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

