あずき

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


息子 1歳の誕生日♪ - 2011.06.05 Sun

6月4日は、駿の1歳の誕生日でした!



当日はパパの実家で焼肉に連れていってくれてパーティー♪




ケーキ


大きいケーキを美味しそうに食べて



ケーキ
   


アイスケーキまで♪ 




これまた美味しかった~♪




一升餅も用意して頂きしょったのですがカメラの調子が悪くて撮れず(汗)




焼肉とデザートをたんまり食べておいしくパーティーが終了しました~




続いて、5日の今日は私の実家を呼んで2回目のお誕生日会♪




今日こそはと餅を背負わせて




駿



なんとか写真が撮れた~餅しょって2歩ほど歩いてくれましたが



駿




そのあとは餅が気になって摘んで遊び、立ってくれず・・・。




わんわん うーたん




今回はNHKの教育テレビのキャラクターで、わんわんとうーたんプレートを作りました~




駿




喜んで食べてくれました~



あずき



あ~ちゃんもこっそり食べてましたよ!




あずき
(これは舐めただけですよ(笑))




誕生日プレゼントはラ・シェーズ・ロングの食器セットにしました。



ランチプレート


可愛い食器だったので宙にも色違いで♪



ソラ


これで沢山食べてくれるといいな♪





なんとか無事に1歳を迎えられて嬉しいかぎりです。



また1年、健康で毎日楽しく過ごしてもらいたいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

駿くんおめでとうございます~!
1歳、ホントはやいですよね。びっくりです♪
宙ちゃんの時のアンパンマンも素敵でしたが、
いないいないばぁプレートも素敵(*´∇`*)
娘の時にまねっこさせていただこうかしら(⌒∇⌒)
お餅もちゃんと背負えて、流石男の子ですね!
これからも皆の笑顔が溢れる毎日であります様に!

駿くん、お誕生日おめでとう!!
もう、1歳なんだねぇ~?!
びっくりしちゃったぁっ。
お腹、大きいかも~♪って写真を見たのが、
ついこの間のことのように感じるのに。
元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、よかったねぇ♪
宙ちゃんもいて子育て大忙しだったよね。
むうさんも、おめでとう!
ケーキ、アイスケーキまで!すごいねぇっ。美味しそう~(*^.^*)

駿くん1歳のお誕生日おめでとう☆
もう1歳かぁ・・・早いねぇ
むうさんの手作りプレートすご~い!
こんなカワイイプレート食べるのもったいない
って思っちゃった(⊃∀`* )エヘ♪
あ~ちゃんもこっそり食べてたんだぁ
そうだよね!みんな食べてたら食べたくなるもんねぇ(*≧m≦*)

ぽちこさんへ

お祝いコメント有難うございます!!
1年はあっというまでしたね~
宙の時のアンパンマン覚えてて頂けたんですか!??嬉しいです~!
今回はクックパットを見て作りましたが宙がワンワンとうーたんだ~と言ってくれたので
ホッとしました(汗) ぜひアルテイシアちゃんにも♪
ぽちこさん家では餅を背負う風習はありますか!?北海道だけなのかな・・・
かなり重いのですぐ座っちゃいましたが、いい写真は撮れました!
はい、また1年楽しく過ごしたいです♪

ここなmamaさんへ

お祝いコメント有難うございます!!
大きいケーキを2個も貰って、やっと食べきりましたぁ♪
もう1歳かぁって感じで早かったです~3日前くらいから少しずつ歩きだしてきたので本人も嬉しそうです♪
そうですよね~1年前お腹大きいのはここなmamaさんに見つけられてましたもんね!懐かしいです。
3人の子育ては大変ですが、また毎日楽しく過ごしたいと思います♪

サトさんへ

お祝いコメント有難うございます!!
あっというまの1年でしたね~
もう1歳かぁって感じです♪
誕生日なので張り切ってランチプレート作りましたが、一瞬で破壊されましたね(笑)
でも食べてくれてる姿を見るのは嬉しかったです♪ 作ったかいがありました!
あ~ちゃんもこんときとばかりに貰って食べてましたよ(笑)うふふ♪

駿くん、お誕生日おめでとうございます♪
一歳の誕生日に餅を背負わせる風習があるんですか~?
以前、テレビで見たことあるかもしれないけど・・・
可愛いプレートですね(^^)
ママさん、頑張りましたね♪

駿くん、1才の誕生日おめでとう~~
我が家のパパと誕生日が一緒だね。
ケーキいっぱいあって、嬉しそうですね。
両方の実家でお祝いしてもらって、幸せね。
ママさんの愛情たっぷりなご飯
可愛らしい♪

駿くん、お誕生日おめでと~♪
家族みんなにお祝いされて幸せなお誕生会ですね♪
ケーキが二つ!!!スゴイ!
私の子供の頃はひとつのケーキを5人家族で2日に分けて食べてたなぁ~
うらやましぃよぉ~駿く~ん(*^_^*)
むうさんの手作りのプレートかわいぃですねー
宙ちゃんや駿くんが幼稚園に通う時にはキャラ弁とかも上手に作っちゃいそうですね!

ブン太ママさんへ

お祝いコメント有難うございます!!
やっと1歳になりました!
北海道は1歳になったら餅を背負わす風習があるんですよね~しかもこの餅は1キロくらいあるのでかなり重たいんですよ(汗)地方によって色んな風習があるから面白いですよね♪
私、料理は全然できないんですが、今回ばかりはキッチンに3時間立ちっぱなしで頑張りました(汗)

ひめママさんへ

お祝いコメント頂きありがとうございます!!
パパさんと誕生日が同じなんて嬉しいです~♪
パパさんおめでとうございます!
1歳の誕生日だけは何か特別な感じで両家に祝ってもらって幸せな息子です。
今回は子供達の喜ぶ顔が見たくてキャラ物ランチプレート作っちゃいました~!

あいさんへ

お祝いコメント頂きありがとうございます!!
1歳ってなんか特別ですよね~みんなにお祝いしてもらって幸せな息子です♪
ケーキも2つなんて私の子供のコロにはありえませんでした~。
我が家は昨日やっと食べきりました(笑)
キャラ弁って今の子供たちは可愛いお弁当作ってもらってますよね~
私も子供たちが幼稚園に通うようになったら頑張らねばなりませんね(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukisora423.blog93.fc2.com/tb.php/105-65249ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパのいたずら «  | BLOG TOP |  » 好きなショット

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

