あずき

2017-09

 - --.--.-- --


ふがれすミーティングの帰りは - 2016.10.19 Wed

前回の記事からだいぶあいてしまいましたが続きを。。。



ふがみで楽しんだあとに義弟ちゃんが



寄ってみたかったお店、「フロマージュの杜」さんへ



ここで楽しみにしていたピザを食べたんです~



ピザ



美味しかった~!!子供達は更にもう1枚注文してたらふく食べてました^^



このあと車で待たせていたワンコ達を近くの公園に連れていって放牧して



あずき



出すもの出して次に向かったのは藻岩山~♪



去年もふがみの帰りに行ったんですけど子供達がまた行きたいというもので



今回はこのためにカートを持ってきたのであ~ちゃん達も一緒に~



あずきにこ


あ~ちゃんといちこは一緒にいてもケンカしないのでカートにね



いちこさんはスリング



いちこ



スリング大好きだからユラユラ揺られてすぐ寝てたよね~



で、ロープウェイに乗って頂上へ~



あずき



綺麗だったよ~!!  



あ~ちゃんは夜景を見てスンスンにおいを嗅いでいたの^^



美味しそうに見えたんだろうね(笑)



沢山写真を撮ったあとはまたお腹が減って




ラーメン



「すみれ」さんでラーメン食べて帰りました~



日帰りでバタバタ忙しかったけど楽しめました^^



今回も義弟ちゃん、運転お疲れ様でした~



いつも助かっております、有難う!!




車でブゥブゥ寝ていたあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村









北海道ふがれすミーティング2016 - 2016.10.07 Fri

今年も行ってきました!!!!!



私の1年に1回の楽しみ「ふがれすミーティング」!!



場所は今年もペットメモリアルパーク「天使の里」さんです



10月2日(日)、朝から快晴!!



帯広を出発するのがちょっと遅くなってしまってお昼ころに札幌に着いたんですが



受付でグリママさんに挨拶をすませて



あずき



あ~ちゃんを解放~



すぐいなくなりました・・・



一人で色々放浪してはナデナデしてもらってたみたいでいつもふがみでは飼い主いらずです。



ふがみ



他のワンちゃんとも仲良くスンスン・・・


毎年会うあずきちゃん



あずきちやん



人懐っこすぎていつもこんな感じで撫でて~てやってきます。



いまだに飼い主さんにはお会いしたことがありません(笑)



そしてしゅんがトイレに行くというのであ~ちゃんも連れて歩いていると



「あずきちゃん!?」と声を掛けていただいたのが



ポコリーナママさんでした!! 



ポコリーナちゃん

(すいません!お話させていただいてる時に撮るのを忘れて
 お店で試着されてる時に撮っちゃいました(汗))



ポコリーナちゃんは5歳の女の子ですんごく小さくて可愛いいのですよ~!!


一緒にこられていためかぶちゃんもこれまた小さくて可愛いいの~



でも写真撮ってなかった・・・すいません!!



そしてうちのあ~ちゃんが車に勝手に乗ってしまってすいませんでした・・・



車大好きでドアが開いてたらすぐ乗っちゃうのです・・・。



でもすごく楽しい方でまた来年お会いできたら嬉しいです♪



あ~ちゃんブログをいつも見てくださってるそうでこれまた嬉しすぎて



最近サボってたので頑張ります^^



このあとドックランに戻りパグぞう君がいつもテレビでつけている唐草模様のハーネスのお店



「HANA PECHA YA」さんへ



しょっぷ



ここで服を買ったの^^



お店の下を自由にちょろちょろしてたあ~ちゃんを捕まえて抱っこしてもらいました~!!



買った服は後日載せますね^^



続いてふがみに来たらいつもお会いしているあずきちゃんともなかちゃん



あずもなちゃん
      もなかちゃん       あずきちゃん


あずきちゃんはうちのあ~ちゃんと同じ歳の9歳



午前中から来てたそうでお昼からは疲れて二人ともカートに乗せてって言うんだって~



可愛いすぎる!! 



続いてインスタで絡んでるバムセちゃんとロッタちゃん



ばむせちゃん、ろったちゃん
   バムセちゃん         ロッタちゃん


そしてこちらもインスタで絡んで今回初、お会いできた



どっちゃん、ぼすくん
    どっちゃん           ボス君


赤いドット柄の蝶ネクタイが可愛いすぎる!


ボス君はね、他のワンチャンに会うとガウガウしちゃうらしくずっとママさんが抱っこしてたの^^



二人とも可愛いかった~会えて嬉しかったです^^



そしていつもおしゃれなあいすちゃん♪



あいすちゃん


ふりふりのお洋服が似合うのよ~あ~ちゃんとは遠い親戚だよ^^



続いてぱっくん



パックン
バムセちゃん   あ~ちゃん  パックン   いちこ



パックンはパパさんが片手で抱っこできちゃうくらい小さいんだよ~



いちこは人見知りだし、にこは飼い主いらずで色んなところで可愛いがってもらったみたいで



写真がないのよね(汗)



そしてさいごに集合写真


ふがみ


北海道ふがれす地区ブログをのぞいたら



パグ      71匹  
フレンチブル 24匹
ボステリ     3匹
ペキニーズ   1匹
チワワ      3匹
シーズー     1匹
ミックス      4匹


合計  107匹だったそうです^^


いつも開催してくださる皆様、有難うございました!


また来年も楽しみにしてます!



そして最後に、たまこちゃんが虹の橋を渡ったと聞いて、ただただ驚いています・・・。



たまこちゃん


たまこちゃんに毎年ふがみで会えるのが楽しみでした・・・。




ご冥福を心よりお祈りいたします。






にほんブログ村




ふがれすミーティング 秋 2015 行ってきたど~!! - 2015.10.22 Thu

今年も行ってきました~!!



まずは名前入りの服を着せて~いざ出発~



ふがみ



朝7時に出て10時過ぎに札幌着いた~!



まず受付を済ませて久々に会えたのが、あいすちゃん♪


あいすちゃん



この日の為にオーダーしたお洋服を着ててね、すんごく可愛いんだよ~^^


そしてあいすママさんに教えてもらったんだけど、なんと



あいすちゃんとあ~ちゃんが遠い親戚だったのよ~!!



これまた嬉しい~!!!



ふがみ


今回はあいすママさんと沢山お話させて頂き楽しかったです~!!


続いてたまこちゃ~ん!!



hugami


違うお母さんに抱っこされてましたが相変わらず小さくて可愛い~^^


放浪してたあ~ちゃんはあとでたまこちゃんママに捕まえてもらってヒザの上で寛いでた^^


hugami


いつもあ~ちゃんに優しくして頂き有難うございます~!!


そしてお初で声をかけていただいたのが、めかぶちゃんママさんパパさん


とっても気さくなご夫婦で話しやすかった~!!


ふがみ


ふがみ

めかぶちゃん


ふがみ

ぽこりんちゃん


二人とも可愛い名札つけてて~しかも小柄でめんこい♪


んでね、嬉しかったのが、ぽこりんちゃんのお母さんが


「パグ式生活のオキテ」という本に出てるあ~ちゃんを見てファンになってくれたとか^^


今回は用事で来られなかったそうなんですが嬉しいお言葉有難うございました~


めかぶママさんに写真も沢山撮って頂き嬉しかったです~!有難うございました~!!


他にもたくさんのパグちゃん、ボステリちゃん、フレブルちゃん、ブルドックちゃんがいましたよ~


ふがみ


黒パグのパックン♪


ふがみ


うたまろ君


ふがみ
らくちゃん


ふがみ


義弟ちゃんの足の間にずっと収まってたあずきちゃん


隣でひっくり返ってお腹ナデナデされてるのは、まめちゃん


しゃがんでたらいろんなとこから集まってきてワラワラだったみたい(笑)


そして最近インスタで知り合った9歳のバムセちゃん

ふがみ



パパさんに身を任せて赤ちゃんみたいで可愛いんだよ~


そして今回ご長寿表彰された15歳のロッタちゃん


ふがみ

バムセちゃんもロッタちゃんも実物も可愛いかったなぁ~



いちこもスンスン挨拶してたよ~♪


ふがみ
ふがみ


もっともっと沢山の子と触れ合いたかったんだけど


今回もお昼で帰ることにしてグリママさんにご挨拶


ふがみ


リっくん、サザエさんも可愛いかった~!


今回も「ブログ見てます♪」と声をかけてくださった方がいて嬉しかったです~


そしてふがみに参加させていただき楽しかったです~有難うございました~!


ふがみ



また来年も行こうね~あ~ちゃん♪



そしてお昼は近くのイオンの中に入ってるガストでハンバーグを食べて


真駒内公園でお散歩をして


公園



で、夕方になったから藻岩山に行ってみようという話になり


行ったんだけど、スリングもカートも持ってきてなかったからあ~ちゃんといちこは展望台に連れていけなくって


車で待っててもらって、ロープウェイに乗って行って来ました~


北海道三大夜景のひとつだからね、


札幌



綺麗すぎるやろ~!!!


妹夫婦もね


札幌


一面夜景で凄かった~!!


次回はあ~ちゃんいちこも絶対連れてくるぞ~と誓って


帯広に帰ってきました。


長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さって有難うございました~!


最後にポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村

ふがれすミーティングに行ってきたど~!!! - 2014.10.23 Thu

10月19日、「北海道ふがれすミーティング」 に行ってきました~!!!



1年の春と秋に2回開催されるミーティング、春は行けなかったので



すんごく楽しみにしてたんですよ~♪



今年は奇跡的にパパが休みだったのでみんなで行けた^^



我が家はこれで3回目の参加だったんですが



いつも本当に楽しいひととき~♪



ついてすぐにグリママさんに抱っこしてもらったいちこ^^


グリママさん



今回も沢山のパグちゃんに会えた~!!!

たまこちゃん♪
たまこちゃん



きなこちゃん♪
きなこちゃん


あずきちゃん♪
あずきちゃん



もなかちゃん♪
もなかちゃん


看板犬のスティッチ君♪
スティッチ君


あいすちゃん♪
あいすちゃん


今回はじめましての、くぅ君♪  カイ君♪
クゥ君 カイ君

くぅ君、カイ君パパさんに「ブログ見てます!!」と声をかけて頂き嬉しかったですぅ~!!


有難うございます!


そらさん、ペロペロしてもらい上機嫌(笑) 


そら




この子はあずきちゃん、私の足の間に入って座ってくれて動かないの~めんこい!!


あずき


いつのまにかそらの所にも(笑)  可愛いすぎ~!

あずき


いちこさんはね、去年来たときは一人でガンガン走り回ってたくせに


今回ビビリでね、いっさいママから離れなかったみたい(笑)



いちこ



一番右の子はめかぶちゃん♪


いちこと同じ1歳なの~小さくてめんこかった!


でも隣でブーたれた、いちこの顔ったらないね(爆)


めかぶ

あ~ちゃんはいつものようにマイペースで色々歩き回ってたよ~



あずもなママさんに抱っこしてもらって有難い顔のあ~ちゃん♪

あずき


今回ちょっと寄りたいところがあったのでお昼頃で帰ることになってしまって


とても残念だったけど楽しすぎました~!!!



あずき



みなさん、有難うございました~!!!


今回お昼で帰った為、ふがれすミーティングで恒例の集合写真が撮れず悔やんでた私ですが


来年も札幌へ行きますので宜しくお願いしま~す!!


このあとパパが行きたがっていた「信玄」さんというラーメン屋さんへ


ラーメン




美味かったっす!!!


そして今回どうしてもそらが行きたがっていた「サンピアザ水族館」へ


水族館



目的はこれ!!

去年の冬休みに来たんだけど、このドクターフィッシュが忘れられなかったらしく

そら


ご満悦^^


駿もね、デッカイかにさん見て喜んでました^^


カニ

あ~ちゃんといちこは車でお留守番だったけど


このあとはコストコに寄って帯広に着いたのは21時・・・


一日満喫できました~!!


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださって有難うございました~!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

ふがれすミーティングに行ってきたど~!!! - 2013.10.24 Thu

10月20日、まちにまった「北海道ふがれすミーティング2013秋」に行ってきました~!!!



我が家が札幌に着いたのが集合時間の1時間半遅れだったのですがすごい人数の方とワンコたちが!




大人99人 子供10人 ワンコ83匹?だと思います。




パグ、ボステリ、フレブルと鼻ペチャフェスティバルですよ~!!!




急いで受付をすませ、前回もお会いしたあずもなママさんと一緒にお話させて頂き~


あずきちゃん
あずきちゃん

もなかちゃんはママさんのお膝の上でまったり
あずもなママさん



ブログを通して知り合ったあいすちゃん♪
今回初ご対面!あいすママさんを探してやっとご対面~!!


あいすちゃん


そして、こちらも2回目のたまこちゃんときなこちゃん♪



2回目にしてやっとナデナデできた~!!



たまこちゃんは寒くてプルプル・・・パパさんに



フリースにくるんでもらって暖かそうだったし♪


たまこちゃん


きなこちゃんは飼い主いらずかポツンと座ってて触りたい放題だった(笑)




きなこちゃん


そして、うたまろ君といちこと同じく8ヶ月のらくちゃん



らくちゃんうたまろくん

そしてあまり写真を撮れなかったのですがその中から

うめちゃん
うめちゃん

ぼくちゃん
ぼくちゃん

ごめんなさいお名前聞いてなかった・・・でもスリングに入ってて可愛いかったの~
フレブルちゃん

あずきちゃんとおじ君
パグちゃん、ブルドックちゃん

いちことさぶ君
いちことさぶちゃん

我が家の子供達も走る走る

しゅん
( ↑宙が撮りました♪ )



そえばうちのあ~ちゃんは、マイペースに一人で色んなところに行ってたようです



あずき

買い物ブースが好きだったようでこのあたりをチョロチョロとしてたな~
なのでちょっとホットドックのお洋服を試着させてもらいました~


あずき


いちこなんて着いた途端にすっ飛んでいって飼い主いらず(笑)
なので写真が全然ないの~
いちこ

多分ほとんどのワンちゃんと遊んでるはずです・・・。



遊んでくれたワンコ達、飼い主さん有難うございました!!


次回こそは沢山写真撮るぞ~!!!



そしてね、ふがれすの会場で手作りブローチを買いました~!
黒パグは売り切れてしまってたんですがオーナーさんが
譲ってくれたんですよ~有難うございました!

ふがれす



涼しくて過ごしやすい気候だったし、沢山の方に会えて、沢山のワンコに触れ合えて



とてつもなく幸せなひとときでした~!!!




みなさん有難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

