あずき

2017-03

 - --.--.-- --


歯石取りにチャレンジ - 2015.03.20 Fri

最近、あ~ちゃんの歯石が気になり


ジョイ○ルで歯石取り器具を買ってみました。
歯石取り


小さいときから歯ブラシをきちんとして口の中を触ることに慣れさせていれば



良かったのですが、ちょっとやらないうちに歯ブラシをくわえることもしてくれなくなり



困っていたんです。



でも、先日寝てるあ~ちゃんの上唇をめくって歯を見てみたら



結構な歯石がついていたので、まずは自分でやってみようと思い立ち


買ってきたしだいです。



たまたま遊びにきてた妹に、あ~ちゃんを仰向けに寝かせてもらい



レッツトライ!!



[広告] VPS



なんと、あ~ちゃんおとなしくしてくれました~!!!



今のところ、口はあけてくれないので上唇をめくった部分しかやらせてくれなかったけど



完璧には取れないけど、1回やっただけでも結構取れました!!



あずき



あ~ちゃん、これからは定期的にやろうね♪



今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


歯が抜けた!! - 2011.12.07 Wed

一昨日、テーブルの上にゴミがあったので捨てようと手に取ると



あ~ちゃんの歯だったんですよΣ(゚д゚lll)



歯





でもまだ4歳なんですけど~(;゚Д゚)!と思って



どこの歯が抜けたか調べたら前歯でした。




そして、あ~ちゃんの赤ちゃんの時に抜けた歯を入れてある箱へ大事にしまいました。

( なぜか初めてヒゲが抜けた時にビックリして記念に取ってあるんですよ(笑))


歯とヒゲ



でもまだ4歳なのに抜けるのは早すぎないかと心配になり




昨日病院に爪きりに行ったついでに聞いてみたら「4歳から抜ける子もいるから心配いらないよ」と




口の中も見てもらったけど、大丈夫だよと言われて安心して帰って来ました。




でも4歳からもう歯が抜けるなんて、早すぎますよね・・・。



ちゃんと毎日歯ブラシ頑張らないとな~。




そんなあ~ちゃんを、最近私が抱っこして「ねんね」させるのが好きなんですけど





あずき



赤ちゃんみたいで可愛いでしょ!?



大体長くて10分くらいは私に付き合ってくれてこのまま寝てくれるんですけど



そのあとは自分のベッドに戻って寝ちゃいます(笑)



あずき


最初から一人で寝かせてあげればいいのにと言われたらそれまでですが




私が抱っこしたかったんですよ!! アハハ・・・





こんなあ~ちゃんに今日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

