あずき

2017-09

 - --.--.-- --


ニセコ、北湯沢へ ② - 2016.09.09 Fri

前回の続きで~す!



積丹をあとにして次に向かったのはニセコ



まずは腹ごしらえ



テラス席のみワンコOKのカフェ グローブさんへ



ニセコ



あ~ちゃんは店内の厨房が気になってましたが



注文したピザとドライカレーセット美味しかったです^^



風が心地よくてお店の雰囲気もよくていい所でした♪



私達は13時ころ着いたんですけどこのあとワンコ連れが4組来て



結構ワンコ連れには人気があるところみたいですね~



お腹がいっぱいになったとこで続いてニセコアンヌプリのゴンドラに乗りに



ニセコ



ワンコは無料で乗れるんですよ~



あずき
あずき


あ~ちゃんは余裕で外なんか眺めちゃったりしてね



片道10分、標高1000m地点の展望台へ



niseko



羊蹄山が見えます^^



あずき


あ~ちゃんも眺めてますよ~



あずき



いい景色でした♪



このあとまたゴンドラに乗り下へおりたところにドックランがあるんですけど



そこでちょっと散歩して次に向かったのは



今回の宿、北湯沢のホロホロ山荘さんへ


しゅん
そら


たんまり食べて、温泉も入って、子供達も楽しめた様子



あ~ちゃんも今日一日外に出っ放しで疲れたようでネムネム~




あずき



次の日も温泉に入ってさっぱり~



さんにん


あ~ちゃん入れて8匹のワンちゃんが泊まってたみたい



ホロホロ


最後に記念写真を撮ってもらいました~



次回へ続きま~す!




にほんブログ村


積丹半島へ ① - 2016.09.04 Sun

8月27日から一泊で積丹方面へ旅行に行ってきました~!



前日の夜中0時出発でパパが運転し、朝方4時過ぎ頃に積丹へ到着。



ちょっと仮眠してからまずは「島武意海岸」へ



積丹



この小さなトンネルくぐるとすぐ海があるんですけど


積丹



ここだけでも絶景で喜んでたらパパ達が下へ降りてって



積丹


そしたらますます


積丹

積丹



絶景!!!!



これが積丹ブルーという有名な海の色らしいです!!
(我が家のカメラではこれが限界の色でして・・・本物はもっと鮮やかなブルーでした)


ちょっと曇ったときがあったんだけど、その瞬間はこんな綺麗な色にならなかったのよ。



だから晴れた日が狙い目ですよ!!



んでね、ここの売店でソフトクリームがあったから、あ~ちゃんと食べたんだけど


アイス



普通のお味で・・・。



で次に向かったのは神威岬


ここをくぐって


積丹


岬の端まで



積丹

積丹



ひたすら歩くの・・・ひたすら・・・



めっちゃ遠いわけよ。徒歩20分~30分くらいかかったと思う。



そして暑いから余計に遠く感じて・・・。



あ~ちゃんは途中から抱っこされて



azuki



でもね、歩いてる途中でも何枚も撮りたくなるほど絶景で綺麗な色の海



積丹

積丹


最高のロケーション



んでやっとの思いで岬についた



積丹
かむいみさき



日ごろ運動不足の私、かなり頑張った・・・



帰り道も頑張った・・・



子供達は楽しそうに最近大好きなクワガタを見つけて大興奮!!



くわがた


そしてここの売店で食べてみたかった積丹ブルーソフトクリームを



積丹



色はブルーだけどほのかにミント味なだけで



めっちゃ美味しかった~!!!



これ私好み~!!



では次回へ続きます・・・




にほんブログ村


函館② - 2015.10.08 Thu

前回の続きです!!



朝市でご飯を食べたあとは、あ~ちゃんに車で待っててもらって



金森倉庫を歩きながらショッピングをしたあと


函館



ラッキーピエロでランチ~



ラッキーピエロ


ここで人気№1のチャイニーズチキンバーガーを注文、大きくてめっちゃ美味かった!!



そしてこのあと車に戻り、函館五稜郭タワーに行きました~



五稜郭


タワーの中はワンコNGなので入れないけど、五稜郭公園は散策できるので



雨が降ってたけどあ~ちゃんのオシッコタイム~

五稜郭


五稜郭



写真を撮ったあと私と子供達だけでタワーに登りました~



そらしゅん



タワーの下が見えるのが怖かったみたい(笑)



しゅん



そしてね、下で待ってるあ~ちゃんとパパを発見~



あずき



子供達も楽しかったようです^^



このあとトラピスチヌ修道院に行ったり



修道院



トラピスト修道院に行ってどうしても食べたかったソフトクリームを買ったんですよ



そふと



これね、やばうまです!!!!!



有名なトラピストクッキーがついてるんですけど、このクッキーも私大好きなので最高でした~♪



敷地内はワンコNGだったので、あ~ちゃんはご立腹ですよ~



車に戻ったらあ~ちゃんのご飯をしまっていたダッシュボードの中をあけたくてあけたくて



あずき



とうとう開けれるようにはなっちゃったんだけど手が届かないっていうね^^



でもあげないと何回もあけちゃうから少しだけあげました~



このあとはハセガワストアーでどうしても食べたかった「やきとり弁当」を食べたんですよ~



やきとり弁当



注文してから焼いてくれるから時間かかったけど、美味しかった~!!!!!



そしてね、夜になりとうとう函館の夜景を・・・



あ~ちゃんはこちらに入ってもらって



あずき



いざロープウェイに乗り山頂へ


やっぱ雨だから雲があって真っ白~



でも風が吹いたときに一瞬見えた~!!



函館



綺麗~!!!!!!



でもまたすぐ雲がかかっちゃって・・・



あ~ちゃんと夜景を撮るために待って待って・・・待って・・・




あずき



でも、雨がひどくなるばかりで一面真っ白な雲・・・



諦めて降りてきました・・・



だから展望台の建物の中でパネルと記念撮影を。



晴れてたらこんなに綺麗に見えたのに残念です~



函館






そして次回へ続きま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





函館~① - 2015.10.07 Wed

先月のシルバーウィークが終わったあとの週末に



パパが珍しく週末に連休があったため、思い切って函館まで行ってきました~!!



金曜日、そらの学校が終わってから夕方に出発~



帯広から苫小牧まで行ってまずはイオンで夜ご飯を食べ、



そのあと室蘭まで走って、白鳥大橋が見える夜景スポットに行きました~多分23時くらいかな・・・



室蘭



室蘭は工場夜景がとても綺麗で有名な場所なんですけど、なにせカメラを忘れスマホしかなかったため



これしか撮れなった(汗)



このあと子供達と私とあ~ちゃんは寝てしまったんだけど



パパが夜中に走り続けて、朝には函館に着いちゃってた~



でもね、何が最悪って雨なのよ~!!!!!!!



なんで~~~~~~~って感じよ~~~~~。



でもね、来たからには色々行きますよ。



まずは朝ご飯ね、函館で有名な朝市。



ワンコOKで探したら「くいしんぼ函館」さんが見つかって



快く入れていただきました~



あずき


私、ホタテ丼♪ 



かいせん



子供達は鮭といくら丼~



パパはイカとウニ丼


イカが透き通ってたぜ!!



かいせん



んでね、オマケにメロンとブドウを頂きまして



めろん



あ~ちゃんにもあげるよね~


あずき


メロン持ってるとすごい勢いで食いついてしまうので



写真撮る為にパパにあ~ちゃんを押さえてもらった^^



こちらのお店ね、海鮮は美味しすぎるし、お店の方も優しくて、あ~ちゃんに「お水いるかい?」とか



「可愛いね~」とか色々話かけてくださって嬉しかったです♪



次回へ続きます~





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







富良野へ - 2011.11.02 Wed

前回の続きです!



朝ロッジを出て向かった先は




富良野にある「フラノデリス」




フラノデリス



こんなお洒落なお店のテラス席で、朝からデザートを♪




デザート

もちろん、あ~ちゃんも♪


あずき



プリンもめっちゃ美味しかったです~!!


帰りの駐車場でバッタを見つけた妹が、あ~ちゃんの頭の上に!!!




あずき


頭をブルブル振ったらどっかへ飛んで行ってしまった・・・。



続いては私が前から行ってみたかった「フラノマルシェ」へ



フラノマルシェ



富良野名物が沢山売っているお店です。



お店の中はワンコNGだったので



あずき



外で待機。




そこで買ってきたものが、食べ物じゃなくて




駿



北の国からの黒板五郎さんが被っていた毛糸の帽子(笑)




駿、似合ってるでしょ!?




子供たち


なぜか宙も被ってご機嫌♪ 田舎の子供たちの出来上がりです(笑)



黒板帽子


ちゃんと黒板って名前入なんですよ(笑)







あずき



このあと、テラス席でブタマンなどを食べて




次に向かったのはアンパンマンショップ!




駿




1階がショップで2階がこんな感じで絵などを飾ってあるんです。




子供達は大好きなアンパンマンと沢山写真を撮って




宙駿


外で水遊びを楽しんできましたが、




この時期の山は「カメムシ」が大量に跳んでて大変でした(汗)

(カメムシって人に攻撃されると、くさい臭いを放つんですよ・・・。)




こんな感じで帰りの車の中であ~ちゃんは




あずき



チャイルドシートに収まって、ブゥブゥ寝てました!




天気にも恵まれて楽しい1泊旅行が出来ました。


また来年行けたらいいな♪





長々と続きましたが最後まで読んで下さって有難うございました!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

