あずき

2017-07

 - --.--.-- --


今年のキャンプ  - 2016.08.24 Wed

めっちゃ久しぶりの更新ですが



8月12日から二泊で様似の親子岩ふれ愛ビーチにキャンプに行ってきました~



初日は暑かった~



着いてテント、タープをたててすぐにBBQ


魚介


牛肉~ホタテ~カキ~めっちゃうますぎた~



近くのコンビニで買ったつぶ飯もうまかった~



キャンプ


あ~ちゃんには野菜をね


あずき




んで夕方に目の前の海へ



うみ


夕日がきれいだったの



あずき



子供達をバックにあ~ちゃんもパチリ



このあと近くにある温泉に行ってさっぱりしたあと



タープでまったり~



夜はやっぱりちょっと寒かったから、あ~ちゃんにタオルをかけて温めたよ



あずき


そろそろ寝ようとテントへ



そら



そして朝方ごそごそ音がするので目をあけると



毎年のごとくあ~ちゃんはここに乗りフードが入ってるバッグをあけてとガリガリ。。。



あずき



まだ早いよと言うとここで寝る



あずき



つぶれた口がめんこい



みんなで起きて朝ごはんはレトルトカレー



しゅん




食べた後パパが仕事の為、約3時間かけて帯広へ帰っていきました~



で、お昼頃、妹夫婦が到着~



キャンプ



子供達と妹で魚介入りお好み焼きを作ってくれた~♪
(私はいつもワンコ達を監視する係りなの^^)


これまたうまうま~



おなかがいっぱいになったとこで子供達は水着に着替えて海へ~



うみ



暑い中、子供達を監視して写真を撮って、私、頑張った・・・。



このあとあ~ちゃんとハンモックで休憩~ユラユラ気持ちいいぜ~



あずき

子供達もリラックス~


そらしゅん




夜はまた焼肉~飯ごうで炊いたおいしいご飯を食べてお腹いっぱい~



また温泉に入って、花火もして~



就寝~



三日目の朝は妹がホットドックを作ってくれた~美味しかった~!!




キャンプ


あ~ちゃんはどこにいてもマイペース~


ここでも我が家のようにまったり寛いでたね~

あずき


楽しかったね~



また来年行こう~!!



あぶち


キャンプ



長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!



にほんブログ村



デイキャンプ♪ - 2015.08.25 Tue

23日の日曜日に妹夫婦と急遽、デイキャンプに行ってきました~!!



目的地は私が前から行きたかった「様似親子岩キャンプ場」!!!


雨が降らない予報を信じて



いざ出発!!  (あ~ちゃんはこの日も食べ物の傍をキープしてました^^)




あずき


車で2時間ちょっと走ってやっと着いた~



うみ
ここの海は普段、波が穏やかだそうなんですが、



この日は九州の方に台風がきてる影響で波が高くて、海に近づけませんでした・・・。



でもね、曇ってるほうが、おパグ達に好都合だし良かった♪



あずきいちこ



さぁ、BBQの準備~♪


食べ物に群がる子達、うん、想定内。
あずきいちこ


その間、子供達は遊具で遊ぶ~
そらしゅん



さて準備完了~



着いてわかったんですけど本当はデイキャンプだとBBQは出来ないみたいなんです。



義弟ちゃんが、受付で「帯広から来たんですよ~」と言ったら、



心優しい管理人さんが「遠くから大変だったね~砂場でならやっていいよ」と言ってくれたんですよね~

うみ
かえって砂場の方が虫がいなくて良かった!!

あずき


やきにく


肉をほとんど食べ終わったあとに写真撮ったもんで、これだけ(汗)


子供達がピザ好きだったので焼いてみた~

そらしゅん

お腹いっぱいになって、あ~ちゃんとパチリ♪
あずき



天気はどんよりだったけど、たいして雨にも当たらず快適にすごせました~


食べ終わったら、散歩して~



あずき


帰りの準備してるとき、あ~ちゃんどこ行った??って思ったら


常に私の後ろにくっついてるんだよ~可愛いすぎるよね~♪



あずき





ここね、綺麗だし、ロケーションが最高で思ってた以上にすんごくいいところだった!!


あずき

来年は絶対泊まろうね~あ~ちゃん♪



今日もポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村









キャンプに行きました~ - 2015.08.19 Wed

今年もお盆に妹夫婦とキャンプに行ってきました。


あずき

行きたいキャンプ場があったんですけど、どうしても雨が降りそうで



天気が良い場所を探して、小さい子供が遊ぶ施設が充実してる公園、旭川の「カムイの杜」に行ったんだけど



お盆ということもあり、ものすごい人人人で・・・。テントを張る場所もないんですよ~



で、諦めてそこから近い「春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場」に行ってきました~



ここもすごく綺麗なところで着いてそうそうキャンプグッズを運ぶ~



あずき



まずは荷物を乗せて~あ~ちゃんも運ぶ~♪



そしてテント組み立てていたらものすごい雷が・・・



外でこんなでっかい音聞くの久々ですよ・・・。



急いでテントを張り終えたとこで



ザザザーっとすごい雨がね。



ギリギリずぶ濡れにはならなかったものの、テンションだださがりですよ



ここで、とりあえず夕食を準備して
キャンプ


二人が見てるのはホタテ~♪美味しかった~♪



ほたて



BBQは美味しかったけど、朝まで雨がやまず、あまり楽しめなかった今年のキャンプでした~



次の日お昼から仕事だったパパは、早朝おパグ達を一緒に乗せて3時間近くかけて帯広に帰ったんですけどね


私達はせっかく来たのだからと「あさひやま動物園」へ



きりん


私は10年ぶりくらいだったので楽しみにしてました~



その中でも一番楽しみにしてたカバさん



かば



水中の階段をかけあがるアクティブなカバさんを見たかったのにぃぃぃぃぃぃ~オシリだけ・・・。



でもね他にも沢山動物見れたしね



もるもっと


トラ

ふたり



楽しかったです♪  ワンコOKだったら一緒に行けたんだけど・・・。



最後に被り物をして記念撮影させてくれて



あさひやま動物園


いい記念になりました♪



今日もポチっと応援お願いしま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



それとおとつい、あ~ちゃんが散歩中に虫に刺されて
あずき
目がぼんぼんに腫れあがっちゃったの~(涙)



絶対オシッコしてる最中に目の上を狙われてる・・・。



今回は痒がってたけど次の日には何もなかったかのように治ってたから良かった・・・



みなさんもお気をつけ下さいね~!!!

キャンプ~ かなやま湖 - 2014.08.20 Wed

先週のお盆休みに、妹夫婦とかなやま湖へキャンプに行ってきました~!



あずきいちこ


あ~ちゃんといちこには木陰の涼しいところで待っててもらって



私達はせっせとテントをたてた



テント



そこで私はお昼ご飯の準備~



14084970660.jpeg


今年は、叔父、叔母から譲りうけたコールマンのツーバーナーを持ち込み



まずは米を炊いて~ホットプレートで調理してできたのが



鮭のちゃんちゃん焼き~



14084970230.jpeg


美味かった~!!!




食べ終わって、あ~ちゃんもまったり~



14084971530.jpeg


ちょっと休んでからいつものボート乗りへ~



かなやまこ


レッツゴー!!!

子供たち

14084969800.jpeg

もう二匹は慣れっこで身を乗り出して外を眺めていました^^


しまいには私の腕でまったり~と



あずき


寝た(笑)


14084972380.jpeg



慣れたもんですよ、はい。



もう夕方だったので遠くの景色が綺麗でした~



14084972730.jpeg


そしてテントに戻り、夕食はBBQ~



焼肉


今回、トウキビがめっちゃ甘くて美味しかった~!!



次の日の朝は前日の残りで魚などを焼き焼き~



魚介

あ~ちゃんも必死~



あずき


おこぼれもらった後は私の膝の上でまったり~


あずき


そして散歩にいくと


散歩


ワンコ好きの女の子達に遭遇


いちこ


いちこと1時間近く遊んでくれた^^


このあとまたボードに乗って遊んでお昼ご飯は


トルティーヤを焼いて、タコスを作って食べた~


タコス


クラムチャウダーも美味しかった~


タコス


去年まではBBQやインスタント系の温めるものだけで済ましていた食事だったけど


叔父、叔母にもらったツーバーナーを持っていったことで


我が家にしては手の込んだ料理をつくることができて満足なキャンプでした♪


キャンプ

また近いうちに行けたらいいね、あ~ちゃん、いちこ♪

しゅん



今日もポチっと応援お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

キャンプ  忠類にて - 2014.06.24 Tue

先々週、ちょっと肌寒かったけど、忠類ナウマン公園にてキャンプしてきました!



テント


無料なのに綺麗なキャンプ場でよかったです♪


ついてすぐお腹がすいたので



アツアツのチーズにパンつけて食べたんですけど、これだけでも美味しい



チーズ

そして今回一押しで美味しかったもの!


チーズ

ラムレーズン好きにはたまらなく最高なお味でした♪



お腹も満たされたとこで、昼間の暖かいうちに近くの公園へ



しゅん


遊具も水遊び場もすんごく綺麗で良かったです!



あずき
いちこ

こちらのいちこさん、初めて水の中にポチャンと入れられて最初固まってたけど


意外に楽しかったようでしばらく水の中に入っておりました。



こちらの二人も結局服がビチョビチョになるまで遊んでました・・・。



二人



たんまり遊んだあとはBBQ~!!


炭をおこすまでの間、イスでまったりなあ~ちゃん


ぶっちん



この日はホタテや

ホタテ

牛肉ブロックなどなど

肉



めちゃくちゃ美味しかった~!!!



いちこ
ぶっちん


あ~ちゃんなんて一人分のイスにどっかり座って私のは!?と言わんばかり(笑)



子供達も早々に食べ終わりハンモックをユラユラ椅子代わりに



二人


ジュース飲んだり、ゲームしたり、サッカーで走り回ったり




こちらの二人も仲良くテントの中から外を眺めたり♪


二人



夜は雨が降ったりして寒かったんですけど



なんとか寝れました。



朝起きて、簡単にお味噌汁とコンビニおにぎり~



朝食



で、食べ終わり撤収して帰ってきました。



久々のキャンプ楽しかったです♪



あずき


今度はあ~ちゃんとどこ行こうかな~^^



今日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

