あずき

2017-11

 - --.--.-- --


久々に公園に行ったよ - 2016.05.01 Sun

先週ね、久々に機関庫の川公園に行ってきました~



ここはすごく人気の公園で子供だらけ・・・・。



うちの子供達はすぐ遊びにいったのでワンズだけで散策



んで疲れて休憩



あずき



横から見ると丸いよね~



あずき




ワンコ連れてたらすぐ子供達が寄ってくるんだけど



一番人気はスリングに入ってた、にこちゃんね



にこ



毛がフワフワで気持ちい~ね~って。



あ~ちゃんも顔の可愛さでは誰にも負けてないのになぁ、



言われた一言は「この子も可愛いけど、太いね」って(/・ω・)/



あずき



いいのよ、それが売りだから♪



さて、ここにあまり登場しなかったいちこさん。



スリングから出たにこを見て、すぐさま妹の足をガリガリ



スリングに入りたかったらしい。



入れたら大人しくしてるな~と思ったらスヤスヤ寝てたよ~



袋に入るのが好きだよね。



こないだ家に来たときも



いちこ



私の服の中で寝てたしね。



でもね、こないだあ~ちゃんも珍しく私のお腹に乗ってきて



あずき


眠たい~って



あずき



寝てたんだよ~!!!


滅多にこんなことしてくれないから私は鼻血もんだよ~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



あ~ちゃんカワウィ~ね~♪───O(≧∇≦)O────♪



今日もぽちっと応援お願い致します!




にほんブログ村

滑り台好きなパグ - 2012.07.23 Mon

今日は暑すぎず、過ごしやすい天気だったので



宙も夏休みに入ったし、お弁当を作って新しくできた公園に行ってきました♪




着いてそうそう、お昼だったのでランチ




そら




食べ終わったら遊具で遊んで楽しそう♪




子供たち




すると、オシッコをしたあ~ちゃんが、パグ走り全開で走る走る!




あずき




久々に広い公園に来たのでテンションがあがったのか、それはもう楽しそうに走ってましたよ。




思いっきり走ったあとは水分補給してこの顔




あずき



やってやったぜい!!と言ってるかのようなドヤ顔です(笑)




飲んだあと、どこへ行くのかと思ったら遊具へ




あずき




そして




あずき




楽しそうに駆け降りた!!! (小さい滑り台だけどね)




そしてこの顔




あずき



あまりにも楽しそうな顔してるので、「もう一回すべりなよ~おいで~!」



というと、また上に来て2.3回駆け降りてました~




あ~ちゃんが小さいときに何回か滑り台で遊んだことはあったんですけど




ここまで好きだったとは驚きでしたね。




いいだけ遊んだあとは疲れたのか




あずき




木陰で気持ちよさそうに寝てました。




今日一番楽しそうだったのは子供達もそうだけど、あ~ちゃんかも(笑)




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村

今年初水遊び♪ - 2012.06.28 Thu

一昨日、北海道もやっと夏日になったので



妹を誘い隣町の公園へ行ってきました!




あずき



キレイな公園は気持ちがいいですね~




あ~ちゃんは浅いとこだと呼んだら水に入ってくるんですが、




ここは深かったので呼んだら逃げられたけど




妹が捕獲して、ポチャン♪  ←  お約束の確信犯(´▽`*)




あずき




宙がいないと何事も勇気がでない2歳児の駿さんは水に入るのが怖くてまだ顔がこわばってます(^。^;)




駿




この日小学1年生の子が遠足に来ていて、サッカーをして遊んでたんですが



ワンコって走ってる子について行きません??




あ~ちゃんもサッカーに混じって走ってしまった・・・(-_-;)のが間違いだった




そのあと捕まってしまった(;>_<;)



あずき


男の子だったんですけど、「このブルドック可愛いね~♪」とみんなに触られてました。




もちろん私は大きな声で「パグだよ~可愛いしょ~!!」




訂正しておきましたがね(笑)


あずき



そのあとあ~ちゃん逃げる逃げる(笑)




どこまでも着いてくる小学生・・・。




あ~ちゃんも自ら水に入って逃げましたが




あずき



女の子も集まり出してもう逃げられなかった・・・




あずき




そして先生が来て、みんな学校へ帰って行きました~やっと解放された・・・ふぅ・・・




あずき




このあとはあ~ちゃんお待ちかねのお弁当タイム♪




お弁当




疲れたあとはたんまりパンを食べてご機嫌になってました!




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します♪

               


   にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



エコロジーパークへ - 2011.08.05 Fri

この前、お友達を誘ってエコロジーパークへ遊びに行ってきました!




何回かここには遊びに来てるんですが、初めて奥の方まで行くと水遊場を発見!!




公園

水を見たら入るに決まってるのが子供ですよね(汗)



水遊び
水遊び


水着は持って行ってなかったけど着替えはあったので助かりました(汗)



水遊び


ここはワンコNGだったけど暑かったから、足だけちょびっとね ← 確信犯(笑)



このあとはお水を飲んで日陰で待機


azuki



そして続いてはふわふわドーム♪



ふわふわドーム



前に来たときよりは遊んでくれたかな・・・駿も怖がらず上までよじ登ってました~




あ~ちゃんは




あずき



暑すぎて駿の帽子を被ってカートで休憩(笑)




子供たちも遊び疲れて友達に抱っこをせがんでおりました♪



暑かったのに、二人も抱っこしてくれてありがとね~!!



子供たち


続いて向かったのは池田にある、まきばの家。




ここはキャンプ場もあるし、ドックランもあるし、ワンコ連れには有難い所♪



まきばの家


ここのオープンカフェでインカのめざめを使ったコロッケハンバーガーを!



ハンバーガー



美味すぎました~!!




こちらのお店の方が、あ~ちゃんにお水をくれたり



あずき


オヤツまで頂いて、



あずき



至れり尽くせり。 それでも、




あずき



おこぼれゲットするまでは帰れません(笑)




こんな感じで楽しい1日でした♪




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

走る! - 2011.07.29 Fri

先週パパの休みの日に公園へ散歩♪



駿あずき



ほのぼのいい風景。




そこで、あ~ちゃんが棒を見つけて走った!!!




あずき




あずき



いつのまにか走るのに夢中で棒をくわえていない(笑)




あずき




あ~ちゃんがこんなに走る姿を久しぶりに見て嬉しかった~♪




あずき

あずき



うんうん、楽しそうでなにより♪




子供たちはパパが見つけた青虫を触ろうとしてたけど、私が虫ダメなので触らせません(汗)



青虫





このあと、あ~ちゃんが前足をビッコひいて歩くようになって




よく見ると肉球が赤くなってました。




足



次の日病院に連れて行くと




ワンコは足に汗をかくため、ばい菌が入ってしまったようです。




外から帰ってきたら必ず足を拭いてても防げないもんなんですね・・・。




飲み薬はもらったんですけど、でもこれからまたばい菌が入らないようにするために




スプレー



この除菌スプレーをもらってきました。




あずき



足を拭かれるのを嫌がるあ~ちゃんだけど、これからは毎日綺麗にしようね♪




今日もポチっと応援お願い致します!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

