あずき

2017-09

 - --.--.-- --


にこの誕生日 - 2016.10.25 Tue

10月14日は妹宅のにこの1歳の誕生日でした~



にこ


いちこがケーキ狙ってる~



にこ



ペロペロっとね。



いちこにこ



この二人は仲良く一緒に走り回ってるときもあるんだけど



基本仲はよろしくないの。



いちに



朝はゆっくり寝たいいちこ、だけどにこは早く起きて遊びたいからいちこを起こすんだって~



いつも目があえばケンカばかりしてるんだけど



いちにこ



こうやって仲良く寝てたりもするんだよ^^



なんでも独り占めして、いちこの持ってるもの全部取っちゃうにこだけど



まだまだ赤ちゃんで元気いっぱい走り回って可愛いいにこ



今年も沢山笑わせてもらうよ~


にこ




にこ、1歳おめでとう~!!!




にほんブログ村



こないだね、妹宅の目の前の河川敷に行ったら



河川敷



綺麗な芝生だったところにどっかり穴があいてたり



河川敷



堤防のコンクリートがめくれあがったりして



台風の怖さを改めて実感しました。



あずきいちこ

にこ

あずきいちこ


10月なのに暑い日だったからおパグ達はガハガハ・・・にこは日陰に隠れて休憩・・・



河川敷



ガハガハしてるから抱っこしてあげるって言ってるのに、



久々に遊びにきた堤防だったから楽しくってしょうがないあ~ちゃんは色々散策して沢山汚れたから



あぶち



妹にお風呂入れてもらってスッキリ~!!!



ラッキ~だったぜ(笑)




あ~ちゃん9歳の誕生日 - 2016.04.24 Sun

4月23日は、あ~ちゃんの9歳の誕生日でした^^



この日も朝6時に起こされたパパはあ~ちゃんと散歩へ行き、



帰ってきたら私の頭を叩きにきて、起きないと髪の毛をむしられるんですけど(-∀-)



この時にあ~ちゃんが背中から飛び降りて口の中からポロっと出したのがこちら



歯



歯だった(゚д゚)



前からグラグラしてる歯だったからこれでスッキリしたかな(-∀-)



歳と共に歯も抜けていくんだよね・・・。



さて、気を取り直してお昼にハッピバースデーケーキをね。




あずき




んでね、ロウソクに火をつけたら、あ~ちゃん逃げちゃったの・・・。



火が怖かったのかな・・・。



だから娘に抱っこしてもらって急いで撮った写真です^^



私からのプレゼントはオヤツと服



プレゼント



妹夫婦からはあ~ちゃんが一日のほとんどを過ごすソファにひいてる長座布団を新しく買い換えてもらったよ



あずき



ふかふかで気持ちいいねぇ♪



誕生日当日は雨だったので前日の晴れた日に久々に堤防にお散歩へ



あずき




あ~ちゃんは車に乗って堤防へ行くのが大好きなんです~



それはそれは楽しそうに歩く歩く・・・いや。嗅ぐ方が多かったかな・・・



あずき



堤防だとほぼノーリードなんですけど私の傍を離れないのでいい子なんだよ( ^ω^ )



ちょっと先に行くとこうやって振り返ってこっち行ってもいい?って聞いてくるの。



たっぷり散歩して楽しんだ様子で良かった~



あずき




また1年、色んな所にお出かけしたりしようね♪



今年も大好きすぎるあ~ちゃんに尽くすことを誓います+゚。*(*´∀`*)*。゚+




にほんブログ村

いちこの誕生日 - 2016.03.06 Sun

2月28日はいちこの3歳の誕生日でした^^



いちこ


いちこの大好きないちごとリンゴとさつまいもで妹が作りましたよ~♪



いちこ



なんて贅沢食い!!


はい~にことあ~ちゃんにもね~


にこ

あずきいちこにこ


そしてプレゼントは



いちこあずき



おもちゃ、おやつがいっぱい~



私からはあ~ちゃんが使ってるToto&palさんのーハーネスを色違いでプレゼント~



似合ってるね♪



いちこ




にこが家族になってからはすっかりお姉ちゃんになったいちこさん。



でもとにかく甘えん坊でいつのまにかヒザの上に乗ってる子でね、



寝るときは体をベッタリくっつけて寝るのよね、



人間味あふれる子で見てて飽きない子、



いちこの肩をワシャワシャなぜたら



私のお腹を服の上から毛づくろいしてくれることを最近知ったよ^^



面白い子だよ。



これからもうちのあ~ちゃんと仲良くしてね、また1年楽しく過ごそうね!!




にほんブログ村

あ~ちゃん8歳のお誕生日♪ - 2015.04.23 Thu

あ~ちゃん、本日でめでたく8歳になりました~!!



あずき

あずき



お誕生日といえばケーキ♪



あずき


ワンコ用のケーキを買ってお祝い~♪


急いで食べてたら詰め込みすぎて収拾つかなくなってたので


出してあげたりして(笑)


あずき

あずき



美味しく完食~♪


このあと妹夫婦から、誕生日プレゼントをもらいました~


あずきいちこ


いちことお揃いの体操着~!!


あずきいちこ


しかも名前入り~可愛いすぎる~!!!  有難う~!!!



あずきいちこ



あ~ちゃん良かったね♪


あずき



私からのプレゼントが実はまだ届いてなくて・・・あ~ちゃんごめんよ~


届いたらまたアップします♪


そして宙はあ~ちゃんに絵のプレゼントをくれました~有難う!!!



あずきの絵
(うちの子供達はあ~ちゃんの事を「あぶち」と呼んでいるのであぶちと書いてあります)


あ~ちゃん愛されているね~


このあとグリーンパークへ久々のロング散歩に行ってきたんですが


次回へ続きま~す!!



今日もポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



いちこ、2歳の誕生日 - 2015.02.28 Sat

本日2月28日はいちこの誕生日でした!



妹宅へ集まり誕生日パーティー♪



いちこ


最近、小麦粉アレルギーが判明したいちこさんの為に、ワンコ用のチーズケーキと米粉で作った蒸しパンでお祝い♪



早いものでもう2歳^^



このあとプレゼント~
プレゼント

妹からはいちこの大好きなオモチャとオヤツ♪




私達からは右端のWANDAWAYのマナーポーチを♪



こちらのポーチはこうしてポシェットみたいに持つこともできて、



マナーポーチ



口からポケットティッシュがすぐ出せるいう優れもの



いちこのウン○のあとにすぐオシリが拭けるのよん(笑)



最近、妹が短時間だけど仕事に行きはじめ、



それでなくても甘えっ子ないちこは寂しくて寂しくて



妹が出かけるのがわかると目にウルウルと涙をためるんですって。



化粧を始めると



いちこ


ヒザの上にデンと座り、行くなと言わんばかりに邪魔をする



お風呂に入ると一人でいれず、湯船には入りたくないからと蓋の上で待ち



いちこ



仕事が休みの日は1日中カンガル~



いちこ




この安心しきった寝顔^^


いちこ



こんないちこももう2歳になりました~



日に日に人間度が増してるいちこに笑わせてもらってますが



愛情たっぷり注がれ元気に育っております♪



いちこ



本日もあ~ちゃんとたっぷり遊んでくれました



そのあと疲れきって、コテっとね



いちこ


まだまだ赤ちゃんで可愛い子です^^


また1年楽しく過ごそうね、いちこ♪



いちこ




今日はいちこにポチっと応援お願い致します!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

