あずき

2017-09

 - --.--.-- --


いちこ1歳の誕生日♪ - 2014.02.28 Fri

本日、妹夫婦宅のいちこさんがめでたく1歳を迎えました~!!



いちこ


絵心がない私が愛情たっぷりのさつまいもケーキを作りましたよ^^


あ~ちゃんも欲しくて立ち上がっております。



あずき


妹が鶏肉でジャーキーを作ってくれました~



ジャーキー

美味しそう~!!

いちこ

あずき


人間達はピザパーティー♪


二人


続いていちこさんにプレゼント~


プレゼント


私達からは右側半分のオモチャ、歯ブラシ、アンダーコートが取れるブラシと、



おが和んずSHOPさんでオーダーして作ってもらった、あ~ちゃんとお揃いの服をプレゼント♪


二人



ん~可愛い~^^



妹夫婦の家族になったときは5ヶ月だったいちこ。




いちこ



小柄でもパワフル弾丸ガールで元気いっぱいでした(今でもだけど(笑)・・・)



子供用のイスに自ら乗って座り、テーブルの上を見るのが好き



我が家に来て寝るときは必ずあ~ちゃんにくっついて寝る


いちこ


ビール大好き(飲み物全般)



家の庭にドックランを作ってる最中、彫った穴に落ちたりね



お店で服を試着させるのに大暴れするから大変だったり



妹の旦那さんがいちこを飼ってからパグ物を集めるようになったり



いちこ


散歩に行きたいときにはリードを咥えて持ってくる。




お出かけしたいときはこの写真のように、自分の着たい服を咥えて持ってくる。



いちこ


遊びたいオモチャがあるときはおもちゃ箱の引出しを自分で引っ張って開けてもってきます。




いちこ


寝るときはまず妹の胸の上に登り、くるくる回って胸の上で寝ます



そのあと、ずり落ちて、布団の中に入り、頭をだして枕を使って寝ます。




妹が寝返りをうつと、背中にピタっと張り付いてきてくっついて寝ます。




この行動をこないだ我が家に泊まったときに、私と、パパにもやってました(笑)

いちこ


そして昼間はソファで眠くなると服をカリカリして、カンガルー寝を要求します^^



人肌が落ち着くのかな。




あ~ちゃんとは全く違う行動をするので面白い、人間味あふれるいちこに




いつも笑わせてもらってます!




いちこ



いちこ、また1年怪我もなく健康に、楽しく、過ごしてね♪



1歳、おめでとう!!!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




息子 1歳の誕生日♪ - 2011.06.05 Sun

6月4日は、駿の1歳の誕生日でした!



当日はパパの実家で焼肉に連れていってくれてパーティー♪




ケーキ


大きいケーキを美味しそうに食べて



ケーキ
   


アイスケーキまで♪ 




これまた美味しかった~♪




一升餅も用意して頂きしょったのですがカメラの調子が悪くて撮れず(汗)




焼肉とデザートをたんまり食べておいしくパーティーが終了しました~




続いて、5日の今日は私の実家を呼んで2回目のお誕生日会♪




今日こそはと餅を背負わせて




駿



なんとか写真が撮れた~餅しょって2歩ほど歩いてくれましたが



駿




そのあとは餅が気になって摘んで遊び、立ってくれず・・・。




わんわん うーたん




今回はNHKの教育テレビのキャラクターで、わんわんとうーたんプレートを作りました~




駿




喜んで食べてくれました~



あずき



あ~ちゃんもこっそり食べてましたよ!




あずき
(これは舐めただけですよ(笑))




誕生日プレゼントはラ・シェーズ・ロングの食器セットにしました。



ランチプレート


可愛い食器だったので宙にも色違いで♪



ソラ


これで沢山食べてくれるといいな♪





なんとか無事に1歳を迎えられて嬉しいかぎりです。



また1年、健康で毎日楽しく過ごしてもらいたいです。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

祝!3歳!! - 2010.04.23 Fri

今日で、あ~ちゃんがめでたく3歳になりました!!



一足早く昨日妹が葉月を連れてお祝いに来てくれたんです♪




実は私も2日前の21日に悲しくもゾロ目歳になってしまい、ケーキを買って来てくれたんですが




ケーキ




これを狙っていたワンズ達。




ケーキの箱についてたリボンで妹にイタズラされてました(笑)




あずきと葉月



ケーキに釘付けの2人は一切抵抗せずされるがまま(笑)



あずき



可愛い過ぎてしばらくこのまま放置してました♪



このあと宙もリボンをつけられ




宙とあずき




あ~ちゃんにお祝いのチュウをしてあげてました!




宙とあずき




さて、今年のあ~ちゃんへのプレゼントなんですが



まず私からはこちらの服♪




あずき


クールウェアなんですが、この服の生地が表面温度を25℃付近で保つように働くため、夏に身につけるとひんやり快適に着られるとのことで気が早いですがこれに決めました。




次はうちの旦那から♪



あずき




dobazさんのこの服の色は着せたことがないので、私まで嬉しくなっちゃいました!




続いては私の妹から♪



あずき




アイコンズスーパーストアさんのオパジャマです♪

葉月とお揃いで買ってくれました!!

DOM君が着てるのを見て可愛いな~と思ってたので嬉しいプレゼントでした♪



一気に3枚も新しい服が増えて一番嬉しいのはこの私(笑)




あ~ちゃん、大事に着ようね♪




ここからは今日の模様を。




さっそく主役への誕生日ケーキです!!




あずき



あ~ちゃんの大好物のパンとイチゴとヨーグルトで作りました!




あずき




おいしそうに食べてくれました♪



今日旦那が旭川へ出張だったため帰りが遅かったんですが




あ~ちゃんにまたプレゼントを買ってきてくれました。




プレゼント



外で飲む時様のウォーターボウルと家用の水飲み専用でもう1つお皿を買ってきてくれました。




そして私には旭川では整理券発行機があるほど人気で有名なケーキ屋さん、




サンミッシェルさんでこんなにおいしそうなタルトケーキを買って来てくれたんです♪





ケーキ




ケーキ




あの、すぐ左側にパグがいるのわかります!?



そうです、右側のろうそくを鼻息で消されました(笑)



大爆笑の中、合同誕生日会は終わったんですが




また1年、家族みんなで毎日楽しく健康に過ごせれば幸せです♪




長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただき有難うございました!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

