あずき

2017-10

 - --.--.-- --


おやつタイム - 2013.09.08 Sun

最近、いちこがよく遊びにくるんですよぉ。




二人




だからつい、オヤツをあげる回数も増えてしまってますが




このあいだ、二人ともソファの上でムシャムシャと・・・




で食べるのが早いあ~ちゃんが、いちこのを欲しがる




あずき



いちこは結構時間をかけて食べるので、あ~ちゃんのやりきれない待ち時間なんですよねぇ。



いちこ

いちこ



そして食べ終わるとすぐ暴走してあ~ちゃんを追っかけまわす



二人



どこまでも追っかける恐るべしいちこ!




と、ここでまた妹が出かけるからといちこは私達とお留守番




いちこ
           (宙の幼稚園グッズが散乱してますがお気になさらず・・・)



なんとも悲しげな後姿



いちこ



一応置いていかれると寂しいようです^^




でもここからはオネムの時間で



さっきまでブンブン振り回して遊んでたパグ人形達を枕にしてスヤスヤと

いちこ
 


寝てる顔は天使ですなぁ~




いちこ




話は変わりまして




この間、とかちプラザに入ってるピクニックさんにご飯を食べに行ってきたんですけどね



10年くらい前に食べたハニートーストの味が美味しすぎて忘れられず




また注文したんですけど

ハニートースト



途中で胸焼けして全部食べれなかった(涙)




私も歳を取ったということですね・・・。




今日もポチっと応援お願いいたします!

にほんブログ村

平たいガム - 2013.07.11 Thu

こないだホームセンターで珍しいガムを発見



ガム



薄くて平べったいガムなんですけどね。




今まで棒の形のガムをあげてたので最後の方になるとちょっと長くても




飲み込んでしまうので心配してたんですよね。




そんなときにこれを発見したので、あ~ちゃんにあげてみると




アズキ



ちょっとだけカミカミして、あまりいいニオイがしないからか、




味があまり気に入らないのか




噛んでくれないんですよね。




いつもガムを噛む時は私が持たされてたので、この形は私が持ちやすいと感動してたのに~!!






でも私が片付けようとすると面白くないようで噛んでるフリをする。




で、ほっといて観察していると




アズキ



こんな風にくわえながら色々移動して何やら隠し場所を探している様子(笑)




決めた場所がソファのクッションの上




アズキ



でね、このガムを土の中に埋めて、頭で土をかけてるような行動を取っていた^^




犬の習性なんでしょうね。




で、私が「ガムどうしたの??」と聞くと




ここからまたくわえて、今度はベッドの下にポイっとガムを落として隠してたようです^^




この日から毎日ガムを隠す。。。食べないくせにね、取られたら面白くないようですよ(笑)




今日もこんなあ~ちゃんにポチっと応援お願い致します!


にほんブログ村

札幌と小樽へ① - 2012.01.16 Mon

13日から一泊で札幌~小樽に行ってきました!



今回の目的は私の息子が大好きな「トミカ博」に行くことと、




パパが見たがっていたレゴブロックワールドに行くこと。




行く前に事前にダメもとでワンコは会場に入れないか聞いたらやっぱりダメだったので(;>_<;)



悲しいけど、あ~ちゃんは3時間ほどペットホテル、モモさんにて預かってもらいました。




まずはトミカ博



トミカ博



子供たちはそれはもう楽しそうでしたね。




次にレゴブロックワールドへ




レゴ

この真ん中のおじさん、全部レゴで組み立ててあるんですよ!


レゴ


この魚や



レゴ


ジンベイザメなど、他にも建物や車など見ごたえたっぷりで面白かったです。




続いては、あ~ちゃんを迎えにいって小樽に向かまいした。




今回はペットOKの小樽ドーミーインさんに泊まったんですが




部屋は狭いけど綺麗なところで、ビジネスホテルなのに温泉まであって最高でした。




夜ごはんは小樽で有名な「なると」さんにて



なると



ここでパパは若鶏半身定食


定食


デカイ!!


私はザンギ定食


ざんぎ定食


すごくデカイ!!でも美味しかったです~




駿


子供たちも沢山食べてくれました~




ここもあ~ちゃんは入れなかったのでおみやげに若鶏の半身を別に注文して




あずき



ホテルに戻り、食べてましたよ~!!


そして部屋でまったり、あ~ちゃんもオヤツを食べてみんなでベッドで寝ました♪

( ワンコ用のゲージは置いてあったけど、あ~ちゃんとはいつも布団で一緒に寝てるので内緒で(笑))



あずき


また次回へ続きま~す!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

食べたい~ - 2009.10.07 Wed

突然ですが、



これ、何をしてる写真でしょう・・・






あずき



実は宙に離乳食をあげてるところなんですが



あ~ちゃん、こんな目の前でプリンをガン見中です・・・



あずき



ここまで近くにいられるとあげたくなっちゃう・・・



でもダメ!!






あずき



こういう時、あ~ちゃんにはあげられないから辛いのよね~




きっと 「宙ばっかり!!」 って思ってるんだと思うのよ・・・



あずき



でもめげずに、また膝の上に乗ってじ~っと目線攻撃!!



あずき



完全に食べ物しか見てませんね・・・



あずき



頑張ってもくれないので、カオリだけでもと目をつぶってる(笑)




あまりにも可哀相だったので




あとでドックフードを3粒あげました。




なんでワンコは人間と同じものを食べれないんだ~!!!!!!





といつも思うのです。



あ~ちゃんに長生きしてもらわなくちゃいけないんだもん。



私も頑張れ・・・





今日もめげずに頑張ったあ~ちゃんにポチっと応援クリックお願いいたします!!

       

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




どこに?? - 2009.10.06 Tue

昨日、久しぶりにヒヅメをあげたんですよね~




臭くなるのでバスタオルをひいて準備万端にしてあげたのに




たいそう喜んでくれるかと思いきや





変な行動に出たんですよ

 



まずはこちらの動画でどうぞ。


[高画質で再生]

どこに隠そうかな~

[広告] VPS


(動画が見れない場合は「どこに隠そうかな~」ってトコロをクリックしてみてくださいネ♪)



前にも自分が食べたくないおやつをもらった時にこの行動に出たんですよね~




こないだはあんなに嬉しそうにカリカリしてたのにな・・・



あずき


他にも自分のベッドや



あずき


ソファのクッションをどけてここに隠そうとしたり・・・





で、結局ここに行き着いたようで・・・


[高画質で再生]

ここに決めた!!

[広告] VPS



私のベッドに隠そうと頑張ってました。



溝にヒヅメを落とし、頭で土でもかけてるかのように隠そうとしてますよね~



この行動に爆笑でした・・・




でもこのあと結局拾ってきて私のところに持ってきたんですよ





あずき


最終的には私に持っててもらい、カリカリしたいそうです(笑)



おかげで私の手は動物園臭でひどいことになりましたが・・・




この行動を夜旦那に話したところ、「俺もあげてみたい!!」と言うので




あ~ちゃんにまたヒヅメを渡したんですよね~




そしたら楽しそうにまた咥えたまま歩き回り、ちょっと見てない隙に隠してきたんです。




でも、探してもないんですよ!!




へんだな~・・・もしかして!?と思ったら





なんと旦那のクローゼットの中に隠してありました!!






超~くせ~よ!!




プププっ・・・



こんなあ~ちゃんに今日もポチっと応援していただけると嬉しいです!!

     
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むぅ

Author:むぅ
名   前   あずき
性  別    女の子
生年月日  2007.4.23
あ だ な   あ〜ちゃん
住   所  北海道 帯広市
特   技  パグ走り、拾い食い
好きな物   ご飯、おやつ 

いくつになったの?

ランキングに参加中

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (178)
おやつ (6)
おでかけ (63)
遊び (31)
ドックカフェ (4)
散歩 (10)
寝んね (12)
戦い (1)
お風呂 (9)
いたずら (3)
誕生日会 (3)
誕生日 (14)
仲良し (3)
病院 (3)
桜 (7)
被り物 (2)
お気に入り (3)
お祭り (8)
掃除機 (1)
パーティー (2)
お祝い (1)
公園 (5)
服 (4)
グッズ (10)
花火 (1)
キャンプ (12)
ご飯 (2)
旅行 (7)
歯 (2)
靴 (1)
テレビ (1)
お雛様 (4)
ドックラン (0)
紙粘土細工 (1)
ふがれす (8)
留守番 (1)
ハロウィン (1)
クリスマス (4)
病気 (1)
BBQ (1)
豆まき (2)
GW (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

